記事一覧

もうそろそろかな

アップロードファイル 2101-1.jpg

アイコン

神戸 26℃ 20℃

秋の好天に恵まれて
この三連休は・・・(^^;)

さぞかし、各波止場は
多数の釣り人で鈴なりだろう・・・と

思われます!(^^;)

特に若き世代の
ルアーマンが目立ちます!!(^^;)(^^;)

少年たち青年たちが
そういう・・・「エサ釣りでない釣り」
に最も敏感に反応しているのも
時代を感じざるを得ません!!(@@;)

この連休の波止場波止場に
2、3メートル間隔に
そういう人々の立ち並ぶ姿を
想像すると

魚達にとっても
「たまったものでない」と

思うのであります・・・・(^^;)(^^)

魚種保存運動も
広い海を見ていたら
うそだろう・・・・が

あながち、行き過ぎでない
現実味を帯びる感じです!(^^;)

人間の果てしない欲望は
結局、絶滅の危機に陥って
初めて目が覚めるのかも・・・
おおげさでなく・・・

と、言うくらい(^^;)

ベストシーズンには
多くの釣り人で賑わいます!!!(@@;)(@@;)

で、

ワタクシ事に立ち至りますが・・・・(^^)

昨日、朝日が昇る・・・その間際に
第一投目でがつんと
思い通りのアオリ君を釣りまして

一昨日の6杯を越えられるか
意気あがりまくり・・・(^^;)

しゃくしゃくとロッドを
当然、振りましたが

その後・・・・し~~~~~~ん!(@@;)

周囲がすっかり
明るくなって
エギの動きが海中でも
良く見える・・・・のに(@@;)

それを追う
アオリの姿が
皆目・・・・ナッシング!!!(^^;)(^^;)

またまた消えてしまいました!!!

今度こそ
ホントに消えてしまった・・・・と

深深・・・季節の移り変わりが
身に滲みてきました・・・(^^)

結局、その後
漁港の船たまりの間も

二度三度試してみましたが
し~~~~~ん・・・・・(^^;)(^^;)

その、昨日一昨日・・・息を吹き返したかと
喜ばせてくれたポイントは

JR須磨駅前の
二本あるL字突堤のうちの
西よりの一本で

初めての場所でしたが

ここも
多くのエギンガーに襲われて
よほど釣り荒らされた?

と、思わせられた
そういう・・・・

姿の消え様であります・・・(^^;)

と、いうことで・・・・

手軽に行き来が出来て
手軽にロッドが降れて
手軽に釣れる・・・

ポイントが
無くなってしまいまして・・・・(^^)

この機会が
そろそろ・・・・

初級エギンガーとしての(^^)

秋イカを
見切る・・・頃か

思う・・・・

次第です!(^^;)(^^)