記事一覧

いちばん、ほっとした事

アップロードファイル 949-1.jpg

アイコン

昨日で3日連続、ステロイド系の
注射をしていただいたイロハです!(^^;)(^^)

これが彼女の炎症にきくと判明して
ほっとしました!!(^^)

ですが、これもまだ続けるとなると
薬による副作用の出る恐れがある(肝臓とか免疫力とかに)
ということで

今日から「飲み薬」を一週間分頂いて
病院から帰ってきました!(^^;)(^^)

飲み薬をどう与えるかと
言いますと

ご飯に混ぜて与えるのだそうで・・・
その肝心のご飯を食べてくれるかどうか
とても心配でありました!!(^^;)

が!!!

ありがたし ありがたし!!!(^^)(^^)

ぺろりとご飯をたべてくれましたゾナ!(^^)

そのご飯というのは
普段、常食としていた
キャットフードドライ+かつお缶でありまして

その「かつお」に粉薬をまぶして
そっと出したところ
何~~~にも、気付かれず食べてくれました!!!(^^)(^^)

なにより、いちばん、ほっとした事は
この常食を食べてくれたことにありました!!!(^^)V

病気(歯肉炎)が顕著になってからというもの
彼女の好ませる食べ物は
次々と変遷してゆき(3日と同じものが続かず・・・)

秋刀魚の開き・・・さわらの味噌漬け・・・自家製の丸干し・・
木の実の入ったチーズ・・・コンビーフ・・・かつおのライトフレーク・・・そして最後の砦であるところの手羽先のソテー・・・と
(これらはワタクシが酒の肴として常備しているところの、彼女への転用でありまして・・・)(^^;)(^^;)

実に、実にこれらの食べ物が
彼女の健康によいとは
つゆとも思われず・・・・しかし彼女が口に入れるのは

その・・・好ませるものしかダメだったので・・・

いかばかりか・・・(^^;)(^^;)

ところが
急転直下!!

治療のお陰と言いますか!!!(^^)
昨日の朝食から
常の「キャットフードドライ+カツオ缶」を
どういうわけか?
食べだしてくれたわけでして・・

それに「飲み薬」を混ぜても
食べてくれたという!!!(^0^)(^0^)

ど~~~~んだけ
ほっとしたことか!!!V(^^)V

ということを
本日はご報告申し上げます!!!(^^)(^^)