記事一覧

いちばん、ほっとした事

アップロードファイル 949-1.jpg

アイコン

昨日で3日連続、ステロイド系の
注射をしていただいたイロハです!(^^;)(^^)

これが彼女の炎症にきくと判明して
ほっとしました!!(^^)

ですが、これもまだ続けるとなると
薬による副作用の出る恐れがある(肝臓とか免疫力とかに)
ということで

今日から「飲み薬」を一週間分頂いて
病院から帰ってきました!(^^;)(^^)

飲み薬をどう与えるかと
言いますと

ご飯に混ぜて与えるのだそうで・・・
その肝心のご飯を食べてくれるかどうか
とても心配でありました!!(^^;)

が!!!

ありがたし ありがたし!!!(^^)(^^)

ぺろりとご飯をたべてくれましたゾナ!(^^)

そのご飯というのは
普段、常食としていた
キャットフードドライ+かつお缶でありまして

その「かつお」に粉薬をまぶして
そっと出したところ
何~~~にも、気付かれず食べてくれました!!!(^^)(^^)

なにより、いちばん、ほっとした事は
この常食を食べてくれたことにありました!!!(^^)V

病気(歯肉炎)が顕著になってからというもの
彼女の好ませる食べ物は
次々と変遷してゆき(3日と同じものが続かず・・・)

秋刀魚の開き・・・さわらの味噌漬け・・・自家製の丸干し・・
木の実の入ったチーズ・・・コンビーフ・・・かつおのライトフレーク・・・そして最後の砦であるところの手羽先のソテー・・・と
(これらはワタクシが酒の肴として常備しているところの、彼女への転用でありまして・・・)(^^;)(^^;)

実に、実にこれらの食べ物が
彼女の健康によいとは
つゆとも思われず・・・・しかし彼女が口に入れるのは

その・・・好ませるものしかダメだったので・・・

いかばかりか・・・(^^;)(^^;)

ところが
急転直下!!

治療のお陰と言いますか!!!(^^)
昨日の朝食から
常の「キャットフードドライ+カツオ缶」を
どういうわけか?
食べだしてくれたわけでして・・

それに「飲み薬」を混ぜても
食べてくれたという!!!(^0^)(^0^)

ど~~~~んだけ
ほっとしたことか!!!V(^^)V

ということを
本日はご報告申し上げます!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

omyasan Eメール 2009年08月15日(土)03時46分 編集・削除

アイコン

あとは、以前のように外に出て行って
あたりまえの動きをしてくれたら
全快といえるでしょう。

いずれにしても
高齢なので
お互い、猫も人も
それなりの手当てが必要ですよね

それにしても
動物病院の治療代は
もう少しなんとかならんのか

いいお医者さんとは
いざという時
いかに
適切な治療を
納得できる金額でしてくれるかということ

当方は
すでに4匹の猫を亡くしていて
病院を渡り歩いた経験で
近くにいい医者見つけたのですが
これが
結構難しい
猫好きのお友達から情報収集して
いい医者見つけてください。

山田 ひとし Eメール URL 2009年08月15日(土)05時23分 編集・削除

アイコン

イロハについては
出来ればもうこれっきり、これっきりと
願うばかりですが・・・・(^^;)(^^;)

そういえば
近々、ワタクシの方の病院行きも
近づいて来ました!

今回のイロハのことで
どれだけ

血圧、脈拍が乱れたことか!!!(^^;)(^^)

1日おきにその数値を記録していっていますが
この期を参考に

ワタクシのベストの数値を
発見しました!!!

すなわち
これです!!!

血圧、115-67mmHg
P-65~60

この数値を中心に
これから

自身の健康も見守ってゆく必要があると
痛感しています!!!(^^)(^^)