記事一覧

樫灰釉水指・灰器

アップロードファイル 962-1.jpgアップロードファイル 962-2.jpg

アイコン

大原ジュンさんの作品、水指と灰器です

風炉の炭手前に必要な
お稽古用茶器であります!(^^)

釉薬は樫灰釉、還元がかかって
美しい焼き上がりとなりました!!!(^^)(^^)

水指
  口縁15cm高さ18cm
灰器
  直径19.5cm高さ4.5cm

これらは、ともに
この8/18(火)に本焼したときの
作品です!

掲載が本日になった理由は
高畑行きとか
淡路島釣行とか
パソコントラブル等々が重なったことと

「渦巻き型蚊取り線香立て」(竹腰和美さん作)の
釉薬も樫灰釉であったので

そのダブりを避けるためでありました!!(^^;)(^^)

ご理解下さいますよう・・・・(^^)(^^)

・・・・・

さて、そのパソコントラブルの件ですが・・・・(^^;)(^^)

近江屋さんに指導をいただき
原因であろうハードデスク本体のなかの
「CPU」の前にある
ファンらしき羽にたまった、ほこりを
一応、麺棒と掃除機で取り除きました!!!(^^)

どのていど、掃除が出来たのか
よくわからないのですが・・・・(^^;)(^^)

とにかく、なんとか・・・・

今日もパソコンが無事立ち上がったことを
ありがたく思い

目の前のモニターにも!
遠くに居る近江屋さんにも!

手を合わせた次第です!!!(^^;)(^^)(^^)