記事一覧

慣れる(なじむ)しかないか?

アップロードファイル 2759-1.jpg

アイコン

神戸 34℃ 28℃

昨日は神戸で35℃・・・
大阪枚方市で38℃!!!

ってテレビのお天気解説で
言ってましたが・・・(@@)

全国的には多治見の39℃が
大きくクローズアップされていました!!!(@@;)

オンライン東京新聞でも
以下のような記事となっていました!!(^^;)

「熱中症で1009人搬送 3人死亡、17人重症」

2014年7月25日 22時44分(配信)

各地で厳しい暑さとなった25日、熱中症とみられる症状を訴えて救急搬送された人は、全都道府県の少なくとも1009人に上ったことが共同通信の集計で分かった。このうち、山形県と香川県の男性3人が死亡し、西日本を中心に12都府県の17人が重症とみられる。

搬送者を都道府県別でみると、東京の106人が最も多かった。次いで愛知の80人、大阪67人、兵庫64人、埼玉52人、神奈川51人、京都35人、茨城34人などだった。

・・・・・

我が家の
エアコンの効いた部屋でも

イロハが常住している
場所は

箪笥の上(床から1.5m)
中二階(床から2.5m)

そして床そのもの・・・・(^^;)(^^)

で、室温計は床に立てかけているので
一番温度が低く

上に行くほど
温度は自然と高くなるわけで

昨日の午後からの
エアコン設定温度は

26℃でした!!!(^^;)

それでも
床にべったり
身体を横たえて

息も絶え絶え・・・的、様子を見るにつけ

この夏は
ほんま・・・

厳しいな・・・

思わずには
居れませんでした・・・ぜ!(^^;)(^^;)

しかし

慣れる・・・・辛抱する・・・

これしか

ありませんよね!!!(^^;)(^^;)