記事一覧

夏本番スタート

アップロードファイル 2755-1.jpg

アイコン

神戸 32℃ 26℃

3連休最後の「海の日」の21日、気象庁は山口県を含む九州北部と近畿、東海の3地方で梅雨明けしたとみられると発表した。山口県と九州北部地方は平年より2日遅く、昨年より13日遅い。近畿地方は平年と同じで、昨年より13日遅い。東海地方も平年と同じで、昨年より14日遅い。

その、海の日の休日
ちょうどイロハを病院に連れて行かなくて
良い日となったので

早朝・・・午前4時頃から
お昼過ぎまで

懸案だった
窯だきをいたしました!!!(^^)

イロハもエアコンの効いた
涼しい二階の部屋に居ればいいのに

ワタクシの傍をうろうろして
ほとんど、健康時と変わらないなと
うれしがらせてくれました!!(^^;)(^^)

窯だきのほうも
大きなトラブルがなく
大いに

ほっとしました!!

この後は
いい感じの
作品が焼けていることを

祈るばかりです!!!(^^)

それにしても
夏本番って言っても

まだ序の口で
窯だきもそれほど・・・

ひ~~~~~は~~~~~
暑くて熱くてたまらない・・・ってほどでは

無かったです!!

ただし・・・
8月・・・9月の
窯だきは

地獄の熱さだろうとは
想像に難くないです!!!(@@;)

おしむらくは

その期間は
イロハを連れて

信濃追分(鉄道紀行作家の宮脇俊三は「旅情を誘われ、信濃路の終わりを感じさせられる」、フリーライターの所澤秀樹は「人生の分かれ道のような感傷めいたものを感じさせる名」と、それぞれこの駅名を表現している。)あたりで
避暑して居たいです!!

別荘が
あれば・・・・・ですが!!!(^^)(^^)