記事一覧

昨日の淡路島

アップロードファイル 2734-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 23℃

ん~~~~ん残念!!(^^;)

なかば半信半疑の「まるは釣具店」の
情報で大サバが廻ってきました・・・・を
信じて

洲本赤灯台堤防へと
夜明け寸前、駆けつけたのでしたが

だ~~~~れも
大サバを釣り上げている人
居なかったです!!!(^^;)(^^;)

一応、午前8時まで
中潮の満潮をめどに

ねばりましたが・・・

気がつくと
堤防には

ワレワレ3人だけが
取り残された状態・・・!!!(@@;)

地元の人達は
見切りが
早いです!!!(@@)

神戸空港・武庫川一文字・アジュール舞子・須磨海釣り公園など
神戸側では大フィーバーしているところもあるのに

まだ、淡路では
し~~~~~んとしたままだと

真っ黒に日焼けした
地元のおっちゃんの
おはなし・・・・(^^;)(^^;)

なかなか
めぐり合えないねと

何度目かの
ためいきを皆で
ついた次第でした!!(^^;)

でも、

トツカアジは
何匹か釣れましたぜ!!!(^^)

トツカってのは
マアジの地方名で

22cmより大きく
和歌山や南淡路あたりで歳を越した
鯵を言います!!

お刺身にして良く
塩焼きにして美味しく
人気のターゲットの一つでも
あります!!(^^)V

Sさん:年越しの中アジ9匹(この内の何匹かはトツカ)
Oさん:3匹
ワタクシ:6匹、この内2匹がトツカ

あとは
豆アジそこそこに・・・・釣って
この日の釣行は終わりました!!

帰宅後
さっそく

年越しの鯵6匹は
酢漬けとし

豆アジは全部
南蛮漬けと致しました!!

で、夕飯は
それらで

焼酎のオンザロック
ぐびぐびと!!!(^^)(^^)

もう何度食べても
アジの酢漬けは

最高~~~~~~

でっせ!!!(@@)(@@)