記事一覧

いやはやいやはや

アップロードファイル 2735-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 23℃

月曜日・・・淡路島釣行だった日ですが
この日は

イロハは3時間から4時間間隔で

嘔吐を繰り返していました!!(^^;)(^^;)

しかし
お水は飲むし
ご飯も普段と変わらず
食べる・・・・にもかかわらず!

やっぱり
げろげろが止まらず

重い気持ちを
抱きながら

日付の替わるのをまちましたが・・・
日付が替わった昨日午前7時まで

容態はいっそうの
悪化!!!(@@;)(@@;)

水分と言うか
胃液だとか胆汁交じりの嘔吐を
3回から4回繰り返す!!

それが
二時間置きぐらいに続く!!(@@;)

もうすっかり
食欲もなくお水も飲まない状態と
なったので

動物病院、診察開始時間5分前くらいに
状況説明の電話をし

急遽、診察していただくことになりました!!(^^;)(^^;)

病院に駆けつけた時間が
午前9時20分!

問診と触診のあと
レントゲン撮影・血液検査・・・・

血液検査の結果は
本日知らされるのですが

レントゲンによって
「気管支炎」になっていることが
わかりました!!!(@@;)

原因・・・というのは
はっきりしないようで

ようするに
老いによるものだ・・・ということでした!!(^^;)(^^;)

で、抗生物質の投与、吐き気止めの注射
と二本打たれて

栄養剤の点滴と
病院特製の薬の混ざった猫缶(40gくらい)を頂いて
帰宅しました!!

お水と
食事の与え方は

お水:カレースプーン一杯を1、2時間間隔で
食事:本日の朝まで5回に分けて

それが
もう・・・・イロハ昨日のお昼ころから

注射が効いたのか??(@@)

お水は欲しがる
ご飯は欲しがる!!!

ひっきりなしに
にゃあにゃあ鳴いて
訴えまくります!!!(^^;)(^^;)

与える量が
あまりにも少なく・・・かわいそう・・・(@@)

しかし

それを無視して
彼女の望むような量を与えて
また嘔吐されると

元の木阿弥!!!

なので
こころを鬼にして

彼女の鳴き声を
無視するしか
なかと!!!(@@;)

これがまた
非常~~~~~に苦しかとです!!!」(^^;)(^^;)

いやあ~~~~
まいったまいったですら!!(@@;)

早く・・・いっときも早く
食事制限が解除される・・・

本日午前9時からの
再診が待ち遠しくて

しかたないですばい!!(^^;)(^^;)

見た目・・・ワタクシ的には
昨日の夕方には
普段の元気さに
戻っているように

見えるんですが
ね・・・(^^;)(^^;)