記事一覧

釣果報告

アップロードファイル 230-1.jpg

アイコン

AM4:00 出発 淡路久留麻漁港へ

防波堤に着いた時はまだ真っ暗で・・・
ヘッドライトをたよりにルアータックルで
エギングをする

この「エギ」に蛸がくいついてくると
聞いたもので・・・・自作のタコテンヤは
かならずそこに蛸が居ると見極めた段階で
使用するつもり・・・(^_^)

四方八方投げて投げて気配無く・・・・(^_^;)

そうこうするうちにリールの5号ナイロン糸が
ふけてからんでクチャクチヤに・・・・・(^_^;)

と、もたもたしていたら
いつのまにか夜が明けた・・・このときAM5:30

でタバコを吸って余裕の相棒は(彼は蛸をねらわず)
本日、本命の「キス」をねらっての第一投・・・

と、スタート直後から1匹2匹3匹4匹と
順調に「キス釣れた!」と報告してくれる・・・・(^_^;)

で、ワタクシも蛸はあきらめ・・・「キスねらい」に
変更・・・・

と、仕掛けをしていざチョイ投げをしようとしたら
ペキっと竿の穂先5センチが折れる!!!!(^_^;)

冷や汗どっと!!蒸し暑さどんぶらこ!!と押し寄せてきて
息苦しいことこのうえない・・・・(^_^;)

応急処置をして・・・あせりまくって・・・
キスキスキスキスキとつぶやきまくる・・・・(^_^)

・・・・と、ひと悶着あったなか・・
16匹釣った時点がAM8:00
このとき、相棒は12匹!!!イひひいひひひひ(^_^)

で、今度は「カワハギ」が居るかどうか探りに行こうということになって、仮屋漁港大波止先端へ移動することに!

阪神間ではまだ「カワハギ」が釣れている情報は皆無で・・・
半信半疑の移動・・・・

で、おもむろに胴付き三本鉤りに青虫を小さくつけて
防波堤の縁ぎわに錘をおろすと・・・

ガハハハハハ・・・・!!!
型は小さいけれど「マルハギ」がいっぱい寄ってくる~~~~!!!(^_^)V

・・・・で、このときも、なぜか?
相棒の竿にばかり・・・(^_^;)

1匹カワハギ釣れた!2匹カワハギ釣れた!!3匹カワハギ釣れたと
報告してくれます・・・(^_^;)

彼が4匹釣れたと言ったとき、
ワタクシにも待望の1匹が!!!(^_^)

今年最初の記念すべき「マルハギ」は9cmほど!!!(^_^)

でも、大変、うれしい!!!(^_^)

で、結局このときは差がうまらず
彼、7匹
ワタクシ、4匹

この4匹はさっそく昨夕「ちり鍋」にして
食べてしまいました!!!

やっぱりカワハギの白身は
清楚、清潔、
美味このうえ無し!!!V(^_^)V

肝はまだ、かなり小さかったけれど・・・・(^_^)

あとのキスは天麩羅用に処理して冷凍
ベラも冷凍(^^)

結局、仮屋漁港には10時半まで居て
帰宅は11時

魚を処理し終えたら丁度
正午でした。(^_^)

「いよいよカワハギのシーズンが始まりだしました」!!!
「釣り人がだれでもかかるというカワハギ病」!!!
「かかってうれしいカワハギ病」!!!V(^_^)V

どうやら・・・
秋は確実に近づいてきていますぞな!!!(^_^)