記事一覧

今日から立秋

アップロードファイル 209-1.jpg

アイコン

室温29℃ 扇風機を昨日から
つけっぱなしです!!(^_^;)

いよいよ本格的に暑くなってきましたが
今日は「立秋」!!!

これからは残暑と言う言葉が使われます(^_^)

それにしても、いやいや残暑、厳しそう!!!

このキビシイ~~~~なか・・・・ちかぢか
本焼きをしなければなりません・・・(^_^;)

さて、それをいつにするか・・・天気予報とにらめっこしていますが
お盆の頃まですべて、真夏日。猛暑日が続きそうで
決めかねるところです!(^_^;)

これを決心するには
またもや・・・目の前に人参をぶら下げる必要がありそうで・・・(^_^)

いちおう、その人参だけは決めました!(^_^)

・・・その人参というのは・・・

「すだち蕎麦と鉄火巻き」(^_^)V

(すだち蕎麦とは冷たい鰹の出し汁に和蕎麦を入れすだちの輪切りを鉢一面に浮かべたもの)

これを夕食に食べると決めた日こそ!
不撓不屈!!!
本焼きを致す日となります!!(^_^)(^_^)