記事一覧

東南と南東の違い

アップロードファイル 225-1.jpg

アイコン

「東南と南東の違い」で検索にかけると・・・
ありました!!!(^_^)

方角を表す時は「南東」で
地域を表す時が「東南」だそうで・・・・(^_^)
http://www.chikyu-gakko.org/column/hushigi/hushigi_bn061.php4

なぜこういう疑問を持ったかと言うと・・・
写真の積乱雲の方角がたまたま「あっちの方」にあったもので・・・・(^_^)
(きのう夕方撮影 18:40)

ちなみに郵便局の小包配達で「夕方」とあれば
それは、17:00~19:00をさします!(^_^)

・・・・・・

あの雲を見て、夕焼け具合を見て・・・これは熱帯夜だなと
思ったら、やっぱりそのとおりでした・・・・・(^_^;)

最高最低気温、34℃27℃が当分続くらしいです!(^_^;)

続くと思うだけでグタ~~~っときます・・・・(^_^;)

しゃきっと背筋の伸びるような・・・・
妙案はないものかと・・・・・

朝いちから腕組して
かんがえこんでいるところです・・・・・・(^_^;)