記事一覧

窯だし

アップロードファイル 217-1.jpg

アイコン

窯だしをしただけでも
汗びっしょり!!!(^_^;)

あわててシャワーを浴びました!!!

裸でクーラー・扇風機にはさまれ
冷たい飲み物を一気にあおる!!(^_^)

ここ数日間で、レモンジュース、マンゴージュース
トマトジュース、ファンタ、カルピスソーダー
等等とすさまじく消費しました!!!(^_^;)

けれど結局は
冷たく冷やした番茶に
氷をいれたのが一番
しっくり、すっきりでした!!!(^_^)V

さてさて

今回の窯だきは
多少、還元が強かったけれど
ほぼ満足な出来になりました!(^_^)

で、
「GOOD」だったものの代表的なものを
準次ご紹介いたします。

・・・・・・

まずは
GoAyaさんの「にゃん面皿」(^_^)
大きさは手のひら大。

白萩釉+鉄絵 白萩釉+黒釉の吹き付け
黒釉+ひっかき 酸化鉄を塗って焼〆
等と多彩な釉薬がけがすべて無駄なくきまって
可愛い作品となりました!!!GOOD!!!(^_^)

この小皿に、新しょうがの有馬煮(実山椒の佃煮を加えて新しょうがを甘辛く煮付ける)をちょっと盛って
焼酎のオンザロック!!

というのは
いかがなものか・・・・

と老爺心が顔を出し・・・・(^_^)