記事一覧

淡路島へ

アップロードファイル 214-1.jpg

アイコン

急遽、釣りに行くことになりました!!!
本当は明日の予定でしたが・・・・(^_^)

ペルセウス座流星群の天体ショーは
この13日真夜中から夜明けにかけてがピークと言われてたけれど
流れ星よりは「タコとウマヅラ」がワタクシの中で優先されました!(^_^)

2時に起きて、ちょっと窓から夜空を気にしつつ・・
ブログを更新して・・・それからコーヒー飲んで、
ビスケットをかじって、忘れ物がないか再度点検して・・・

3時半の出発を待ちます!!!(^_^)

本日の本命は「タコとウマヅラ」であります!
持ってゆく竿は4本。餌はアミエビとオキアミ、
それから、自作のタコテンヤ!!!(^_^)

写真のものがそうです!
全部で15個作りました!!
1個は相棒にあげました。(^_^)

これに、豚脂・鶏皮・手羽先・白ねぎ・秋刀魚の切り身・ブラックタイガー・・・等、それから生きえさに、小鯵・かに等を
くくりつければ、タコテンヤは完成です。(^_^)

波(m)
0.5メートル後1メートル
日の出/日の入り
5:19 / 18:51

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
0:14(94) / 12:56(18)
満潮(時間)潮位(cm)
6:07(157) / 19:27(150)

がんばってきます!!!(^_^)V