記事一覧

高畑だより

アップロードファイル 221-1.jpg

アイコン

きのうの高畑はことのほか暑かった~~~~(^_^;)

普段の3倍4倍汗をかいたでしょうか!!(^_^;)

無風、猛暑の状態で蝉だけが鳴きしきる!!!
それもあるだけの種類の鳴き声で!!!

ちーちーぜみ みんみんぜみ あぶらぜみ くまぜみ つくつくほうし総出演・・・聞かなかったのはひぐらしのカナカナカナという声だけ・・・

あれらの鳴き声からこの夏は
まだまだ終わりそうにないと半分、
気落ちしたくらいでした・・・(^_^;)

あの真っ盛りの暑さの中・・・
ごそごそと動く「オッサン三人」・・・
中島さんデンジュウロウさん山田・・・何くるくる回る・・・
狂おしき哉!われらが動作・・・とどこか
客観視しているワタクシもいて・・・・(^_^;)

ともかく「家」をいらう人がいて・・・
「11月の高畑展」とつぶやく人がいて
捻挫しながら屋根にコールタールを塗る人がいて

どこか高畑はやはり現実離れした場所には
違いありませんでした・・・・(^_^;)

・・・・・・

PM4:30、帰り支度をしていると
にわかに一転、かきくもり・・・

黒雲沸き起こり
風ざわめきだし!!!

ほんとにもう!!!もう一、二時間
早く風よ吹いてくれたらとうらめしく思いながら

高畑を後にした次第!(^_^)

何とか無事帰り着いて
シャワーを浴び、テレビをつけたら

播磨・但馬・丹波・淡路各地域に
大雨落雷の注意報がテロップで流れました!!!(^_^;)

我が家のベランダに出て空を見上げると
小さな小雨が風と共に吹き抜け
遠くの雷鳴が一瞬、まわりを明るく・・・

しかしそれ以上の乱れはなく
やはり蒸し暑い夜が重く垂れ込めてきたのでありました・・・(^_^;)

しかしこの日は十分疲れていたので
暑さは眠りのふせげにはならず!(^_^)

たっぷりと眠ることが出来て
今朝は爽快そのもの!!!(^_^)V