記事一覧

猛暑日は省エネ

アップロードファイル 212-1.jpg

アイコン

このごろ毎朝、夜明けの空は
一面、黒雲に覆われていて・・・
まるで頭上に重石を載せられたみたい!!!(^_^;)

雲の無いのは太陽の昇る東側とその南側の一部!!

それが朝日輝くと、みるみる黒雲を払い
はらいにやらい!!!

いつのまにかすっかり青空となって
クマゼミがじゅくじゅくしゃんしゃん・・・
今を盛りと鳴き騒ぐ!!!(^_^;)

6時半~7時頃には寝間の布団にまで日が差して
いよいよ周囲は明るさを増し
太陽は熱を帯び・・日中の猛烈な暑さを予感させる!(^_^;)

で、ワタクシ、8時には一階へ避難し
一階のテーブルの上で
体全体を動かさない・・・・(^_^)
手作業のみの仕事を始めます(-_-)

イロハから学んだ
この時季の対処法・・・極力、エネルギーを放出しない体勢で
この猛暑日をやり過ごす!!!(^_^)

ふりかえってみると
一日の中で、いちばん気力と身体の動きが
一致して無駄なくバランスよい時・・・

というのは・・・・・(^^)

市場またはスーパー内を
うろうろしている時かもしれません・・・ばい(^_^)

今日のお昼は団子汁を食べようと
思っております バッテン!!!(^_^)

(味噌汁+じゃがいも+薄力粉を水で練った団子)(^_^)V