記事一覧

淡路島強風につき・・・

アップロードファイル 2306-1.jpg

アイコン

神戸 20℃ 16℃

昨日もPM4:00出発の
半夜釣りを決行しました!

予報は南東の風4~5m/s・・・
懸念しつつ

それでも
強行しました!(^^;)

ところが
その思惑よりも

さらなる
強風が!!!(@@;)

体感的には
7~10m/sはあったはず!!!(@@;)(@@;)

それにも
めげず・・・(あほやあ~~~)

一応、竿を出したものの
当たりも何も
あったもんではありましぇ~~~ん!!!(@@;)(@@;)

それで風裏を探しつつ
訪れたのが

観音さんの立像がある
そのふもとの
釜口漁港・・・・

ここは真後ろに
小高い山がひかえているので
多少、ましだべと

日暮れまで
アイナメをねらいました!(^^;)(^^)

で、なんとか
三人、各自なかよく
20センチ前後のを
2匹~3匹釣り

そろそろ
辺りが薄暗くなってきたところで
納竿でしたんよ!(^^)

時刻で言いますと
PM6:50を時計の針が
指してましたな!(^^;)

この日は
これで釣行は
強制終了しました!(^^;)(^^;)

暗くなっての
アナゴ釣りは
仮屋漁港にしろ
久留間漁港にしろ

まともに
風を受けるところなので
確かめるまでもなく
ギブアップ!!!(@@;)

それに
昼間の暖かさが
嘘のように強風に吹き飛ばされ

日が暮れると
どんどん体温が消えて行きよったんよ!(^^;)

それも
ギブアップの
一つの原因でおます!

それからもう一つ
重たい感情が
Sさんから伝染して・・・・(^^;)(^^;)

と言うのは

4年になるSさんちの
サクラちゃんが3日前から
家を出たまま行方不明になったと
聞かされまして

警察にも届け出て
行方不明のポスターもご近所に貼りまわり
朝、夕周囲を探し回っているけれど
見つからず・・・・(@@;)

気が重い
気が重い・・・

と聞かされ(@@;)

ワタクシも
イロハのことが気になり・・・

そういうことが
重なっての

早々(はやばや)とした
帰還となりにけり!!(^^;)(^^;)

で、

明石大橋のトンネルなかで
2キロの渋滞に巻き込まれ(@@;)

結局
家に帰り着いたのは
PM8:00少し前

ちゅうことでした!(^^;)(^^;)