記事一覧

だまされないようにしようぜ

アップロードファイル 2279-1.jpg

アイコン

神戸 15℃ 11℃

今日は最高気温15℃と言いますから
花冷えの一日・・・・?

それなりの
こころ構えが
必要でしょう・・・ナ(^^;)

サクラは満開です!!
このところ・・・曇り日の連続で

ぽかぽか陽気の中で
サクラを愛でるという
機会が少ないです!!!(^^;)(^^)

昨日のときたまの雨・・・
今日の明け方の雨くらいでは・・・

まだ散るのは
早いでしょうが

週末ころに
また低気圧が通過するらしく

その時は残念ながら
花散らしの雨になる模様・・・

今季、もっとも
極まれる・・・「物のあわれ」を

タイミング誤れることなく
甘受したいものです!!!(^^)

・・・・・

政府は2日・・・
電力自由化改革法案を閣議決定しました・・・

「電力の全面自由化を閣議決定 2016年めど、発送電分離も
2013.4.2 09:01

家庭が電力会社を選べるよう電力の小売りを2016年をめどに全面自由化することを明記した「電力システムに関する改革方針」を閣議決定した。大手電力の発電部門と送配電部門を別会社にする発送電分離は18~20年をめどに実現を目指す。」

だまされてはいけませんよ~~~~~~(大声)

この方針と言うのか
法案というのか知りませんが

官僚の書いた文章の
最後の言葉・・・・「目指す」が
まゆつばものであると

知らなければなりません!!!(@@)

2020年をめどに推進する・・・ではなく
「目指す」んですから

一応、努力しますって言う意味だと
解釈しなければなりません!!!!(@@;)

努力しても
だめだった~~~~で
済ますこともあるってことです!!!(^^;)

下痢男安倍政権の
原発推進と電力自由化・発送電分離は

相容れない
政策だっちゅうことに
きづかなければ
ならんじょお~~~~~~~!!(^^;)(^^;)

かくかように・・・
政治家・官僚は

国民をだますことには

まこっとに
まこっとに

長けていますでな!!!(^^;)(^^;)

・・・・・・

ついしん

おっとっとっと!!!(@@;)

「目指す」で思い出しました!!!(^^;)

ワタクシも
自身に誓いをかけていたっけ!!!(@@;)

「体重70kg割れを目指す!」って・・・・(^^;)(^^;))