記事一覧

ならぬことはならぬものです

アップロードファイル 2295-1.jpgアップロードファイル 2295-2.jpg

アイコン

神戸 14℃ 10℃

写真は昨日
AM8:00の撮影です!(^^)

日差しが丁度
イロハに差し込んできて

彼女の穏やかな顔つきが
まるで天国に居るようだと
思わせてくれました!!(^^)(^^)

ところが・・・
此処にいたるまで

どんだけ~~~~(@@;)

この
小さな心臓が
縮んだり
伸びたりしたことか・・・・・(^^;)(^^;)

おのれの恥を
しのんで

ここに告白いたします
バイ・・・・・(^^;)

三日前・・・このブログに
朝、ごはんをまだ食べに来ません・・

室内別居状態です・・・と書きましたが

あの日のことです!!(@@;)

その日は特別
気温が高く・・・朝の最低気温が16℃と
記録された日で

原因は
そのせいでは?

と当初は
軽く流していましたが・・・・?

ご飯は食べない・・・お水も飲まない・・
足元がふらつく・・・(@@;)

よくよく
見つめていると

これは何だか
いままでになかったような
状況にある・・・?

と首を傾げつつ・・・・(^^;)

無理やり
スポイトでお水を飲ませ
様子を伺うに

何時までたっても
お腹を空かせた様子がなく・・(^^;)

で、

下の階へ降り
花かつおを目の前に添えるのですが

これもイマイチ
口はつけるけれども
軽くいなす感じで・・・(^^;)(^^;)

もうなんでもいいから
口にするものをと

チーズを舐めさせたり・・・(^^;)(^^;)

それが午後1時ごろまで
続きましたか・・・・(^^;)(^^;)

最後に
げげげっと白い乳液のような
嘔吐をしました!(^^;)(^^;)

乳液というのは
舐めたチーズのようでした!(^^;)(^^;)

もう・・・・この段階で
ワタクシの胃は
裏返りそうになり

悲壮感で
いっぱい!!!(@@;)(@@;)

ところが・・・・
この嘔吐を最後に

イロハの容態は
一転・・・晴天旭日!!!(@@)

自分でお水をぺろぺろ飲み
少しくお茶碗のご飯を一口ふた口・・・(@@)

PM5:00の夕飯時には
いつものように
手羽先のソテーを食べ

1/2ツナカルを一口たべ

その一時間後には
二階で、お茶碗のドライフードを
これまた三口くらい食べ・・・

この段階で
なんとか、大きく呼吸を
吐き出したわけで・・・・(^^;)(^^)

ようするに
説明が長くなりましたが

4月17日の一日は
イロハが急な食欲不振に陥った日でありまして・・・(@@;)

それを見た
ワタクシの心臓と胃が
七転八倒したという・・・

そういうことでして・・(^^;)(^^;)

で、昨日ですね・・・(^^;)

冷静になって
その原因を調査したわけで・・・・(^^;)

で、

しっかり

その原因を突き止め
ました!!(@@;)

原因は・・・

「いかくん」でありました!!!(@@;)(@@;)

イカ・・・の・・・燻製です!(^^;)(^^;)

ワタクシ・・・午前9時ごろ
コーヒータイムにおやつを

手を変え品を変え
種々に食べます!(^^)(^^)

たまたま
おつまみJUSTPACK\105の口を
開けた途端・・・

イロハがワタクシの胡坐を組んだ
膝に前足をかけ

その「いかくん」を
首を突っ込んで
食べようとするので

あまりにも
その様子がおかしく・・・・(^^)

ちょっとだけなら
・・・塩っ辛いけれど・・

ま、いいか・・・と(^^;)

二切ればかり
細かく裂いてちぎって
手の平に乗せると

喉を鳴らして
それを舐めとるわけで・・・(^^)

それが
楽しくて・・・おかしくて

それを
3日ばかり
連続して食べさせた・・・・

それが
原因だと

確信しました!!!(@@;)(@@;)

パソコンで
猫・食べさせてはいけない食べ物と
検索すると

イカ、スルメは
はっきり

食べさせてはいけない!
と出ていました!!!(^^;)

「イカに含まれるチアミナーゼという酵素が、
ビタミンB1(チアミン)を分解し、急性ビタミンB1欠乏症を引き起こす場合があるからです。
ビタミンB1欠乏症の初期段階では、食欲低下・嘔吐が、
さらに進むと、瞳孔が開き、歩き方がフラフラになります。
症状が重くなると、痙攣をおこす・異常な姿勢をとったり大声で鳴き続けるなどが見られ
ついには昏睡状態に陥り死亡してしまいます。」

こういうくだりを
読むに従い

冷や汗三斗でありました!!

ちょっとだけなら
まあいいか・・・は
猫ちゃんには通用しないことであったようで・・・(^^;)

ほんまに
わては
あほだす・・・と

何べん昨日は
つぶやいたことか!!!(^^;)(^^)

それと

言い古されて
新鮮味がありませんが

ならぬことは・・・・ならぬものです

という
言い回しも

頭の中で
くるくると

出ては消え
出ては消え・・・・・(@@;)(@@;)

ともかく
そういう

しっちゃかめっちゃか
こちらがしているうち・・・

イロハは

元通り・・

可愛い声で
お腹がすいた・・・と

呼びかけてくれる
ように

なりました・・・・

という

お話で・・・一件落着!!(^^;)(^^)

なが~~~~く
ご清聴いただきまして

ありがとうございました!!!(^^;)(^^;)