記事一覧

焼津のまぐろパート2

アップロードファイル 1122-1.jpg

アイコン

神戸 最高14℃ 最低2℃
室温9℃(AM3:40現在)

写真は昨日、正午撮影
快晴でしたが風冷たく
日向ぼっこが日向ぼっこにならず・・・

早々に部屋中に引っ込みました!!(^^;)(^^)

さてさて、今日はどうやら
午後からぐっと気温も上昇するようで
ほっと
一息つけそうです!(^^)

イロハも食欲変わらず
ありがたいことに、一日二缶は
ぺろっと、食べてくれます・・・・(^^;)(^^)
(体重、先の金曜日の測定値、4.5kg)

で、今朝
たまたま・・・・(^^)

焼津のまぐろ(かつお節入り、まぐろと国産鶏ささみ)が
売り切れて無かったので

その横にあった
焼津のまぐろ(本かつお入り、まぐろと国産鶏ささみ)を買ってあったのを・・・

彼女に差し出すと
なぜか?

お茶碗を見つめたまま
食べない?(^^;)(^^;)

コチラとしても
食べてくれなくては困るわけで
長いこと
辛抱のくらべ合いをしていました!(^^;)

辛抱しきれず・・・違う缶詰に
切り替えようかと迷ったあげく
最後に彼女のお尻を押して
茶碗に顔を近づけさすと

ようやく、ようやく
食べてくれましたが
どうも・・・・

食べる勢いが弱かったです!!????(^^;)(^^;)

食べぬ原因が
体調によるものか
缶詰の種類によったものか???

もう少し様子を見てみなければ
解らぬところが

はがゆいといえば
はがゆい・・・・・です!(^^;)(^^)