記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 686-1.jpg

アイコン

志筑新島北波止の先端ポイントに到着したのが
かれこれAM3:45ころでしたか(^^;)(^^)

途中、コンビニやエサ屋さんに寄ったりしたので・・・(^^)

そして、夜空を見上げればというか
見上げるまでも無く、満点の星星!!!!(^^)(^^)

「あれ~~~ほんまに、北斗七星???!!!」と言うくらい
巨大なひしゃく形がわたくし達の正面に位置しており!!!(^^)(^^)

前日の雨や風で
すっかり、塵埃を拭い去った
マッさらな夜空がありました!!!(^^)(^^)

さて、肝心の太刀魚釣りが始まったのでありました・・・が(^^;)
各自、電気ウキを50m~遠投し・・・ウキの変化に胸ふくらます・・ものの(^^;)
(この時この北波止はわれわれの他、人影なし)

さっぱり、アタリなく・・・・(^^;)

皆、異口同音にでてくるのは
あれ?とか、あれ~~~?

の、あ行+?マークばかり・・・(^^;)(^^)

この時、潮はほぼ満潮の潮どまりに近く
結局、夜明け時刻になり
漁船団の出港後、ようやく!!!(^^)

待望の一匹目はワタクシが先鞭をつけました!!(^^)V

で日の出時刻で太刀魚ねらいを終了するまでの
結果は(ですから、太刀魚が釣れたのは、ほんの30分の間のみでした!)

Sさん2匹、Oさん0匹、ワタクシ2匹・・・(^^;)

Oさんは途中高価な電気ウキをトラブルで失い・・・(^^)
なかば、戦意喪失し・・・(^^)
当然のようになげき節を爆裂させる・・・(^^;)

で、つぎにAM8:00まで、それぞれ1本を
カレイ釣りの置き竿にして、他の1本でカワハギ釣りをする・・・(^^)

結果、カレイは誰の竿にもアタリなく・・・(^^)
カワハギは
Sさん1匹、Oさん0匹、ワタクシ1匹

このときもOさんは不調でやっぱりなげき節を炸裂!!(^^;)

で、魚影薄くなったのをきっかけに納竿し
第2ラウンドを、同新島の南波止で開始することとし
車で移動!!(^^)

南波止も人影無く、いわばワタクシ達の
貸切状態でした!!(^^)

で、このあとAM10:30まで
各自、1本の竿で
カワハギねらい!(この時季、カワハギはさすがに大きくなっています!!)

結果、Sさん4匹、Oさん3匹 ワタクシ1匹

で、ようやくOさんに笑顔がもどり・・・(^^)
ワタクシは途中で釣りを止め・・・(^^)

テトラに降りてとこぶし系の貝を採集しました!
ビニール袋いっぱいゲット致しました!!!(^^)(^^)V

おしまい(^^)

帰宅AM11:30(^^)