記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 671-1.jpg

アイコン

昨日の釣果です!(^^)

おそらく、今年最後の「のませ釣り」に
なるだろうと

アオリイカを狙ったのでしたが
やはり、二度ばかり
小あじの首あたりを齧られただけで
終わってしまいました!!(^^;)(^^;)

その小あじも結構、皆、大きくなっていて
およそ、タバコの1.5倍の体長です!

でその小あじと並べたトツカアジが
どれほど大きいかは
写真のとおりであります!!(^^)(^^)

このトツカが同じ小あじを狙った
防波堤きわのサビキで釣れたのが
この日一番の収穫でありました!!(^^;)(^^)

他、もうひとつの「のませ」でハマチを
ねらうつもりが・・・エサの小あじが大きすぎて
「もの」にならず・・・・(^^;)(^^;)

それから「遠投さびき」もしてみたのですが
これまたトツカはおろか小あじも「もの」にならず・・・・(^^;)

ようするに、夜明け直後のサビキだけに
あじが掛かってきただけで・・・・

釣果らしきものの収穫は
この写真の大あじ1匹のみ!!!(^^;)(^^;)

でこれでは
お土産として不満が残ったので

AM10:00ごろ
べつの久留麻漁港の南突堤へ行き(あじを釣ったのは佐野新島南波戸止)

ちょうど干潮のため堤防の周囲の石畳が
露出していたのを幸い
2メートルほどの高さを飛び降り

とこぶし系。ニシ貝系の
酒の肴になりそうなのを見繕って
採集してきました!!!(^^)

これから海は寒くなって
釣果がはかばかしくなかった時などは
こういう海の幸をひろう生活も
楽しいんでないのと思いながら
貝採りを楽しんできました!!(^^)

ただ、防波堤下へ降りたはいいけれど
最後、昇れないという
事故だけは起こさないよう
肝に命じてきました!!!(^^;)(^^)

帰宅、12:30