記事一覧

室温9℃

アップロードファイル 680-1.jpg

アイコン

昨日は本当に寒かったですが
一晩中、イロハが炬燵代わりとなってくれていて

足元はポカポカ陽気でした!!(^^)V

それが、寒い夜の熱源すべてであったので
朝起きた時の室温は9℃!!(^^;)(^^;)

室内すべてを締め切っての温度ですから
かなり外は冷えたことでしょう!!

こんな時にでも、ひょっとして
防波堤にたたずんで、太刀魚を狙っている人が
いるだろうか?

と想像しただけで
ぶるっと武者震いが致しました!!!(^^;)(^^;)

近々、その寒夜に太刀魚釣りをする予定なのですがね!(^^;)(^^)

それはそうと・・・・(^^)

室温9℃と言っても
まだワタクシ的には余裕があります!!(^^)

それは頭にこびりついてはなれない
ある映像・・・・・(^^;)

忘れもしない2004年10月23日!!
新潟県中越地震のときの
山古志村で

室内をブルーシートで囲って
冬をすごしていた・・・あの様子!

室温0℃とか1℃とか言ってました!!!(^^;)(^^;)

あれに較べれば・・・・・(^^)(^^)

へなちょこな
繰り言などひと言もいえません!!!(^^)

おまけに
カップ麺(かけそばでっせ)の熱々と
焼餅3つ(醤油+おにぎりのりをつけて)を
起き抜けに食べれたなんて

ごくらくごくらく!!!(^^)(^^)