記事一覧

海は荒海向こうは佐渡よ

アップロードファイル 2456-1.jpg

アイコン

神戸 25℃ 21℃

20号台風は関東の東に
それた・・・ということですが

まだその影響は
根強いのか??(@@;)

ここらでも
日付の変わった頃から

ぶゆうびゅう木枯らし?(そんなわけないか)
めいた強風が吹き荒れています!!(@@)

この風は
一日中吹き荒れるようで

北北西8~5m/sが(海上はもっと強風・・・)
海にうねりをもたらせるようです!!(^^;)(^^;)

波1.5mと言われています!(^^;)

ですので
今日もまた

須磨海岸出向・・・・とりやめですバイ!(^^;)

昨日、隙あらばと
ブログに書きましたが

書いたとたん
海の様子が知りたくなり

AM5:30から
AM6:30まで

二つのワタクシの穴場にて
エギングロッドを振ってきました!!(^^;)(^^)

思ってた通り
海は濁ったままの状態で
アオリ君はおろか
小魚たちの生体反応も
見かけられず

一体?
なにがどうなっているのか?

須磨の海は
絶不調です!!

ですので

今日・・・波が高く風が強い・・・
そういう状態でなくとも

海岸行きは
見合わせているところで
ございます!!(^^;)(^^;)

ですので

ちり鍋の材料である
カワハギをも
獲ってくることが
適わないので

そのかわり
必要と思えば

鱈を替わりに
買い求めてまいりたいと
思う・・・・のですが

9月初旬からずっと
野菜の高値が続いており

そろそろ鍋の季節だと言うのに
気持ちがかなり・・・

引け気味であります!!(^^;)(^^;)

一番、ワタクシにとって
大事な・・・菊菜・・・

これが
普段の

2倍も3倍も
しています

バッテン!!!(^^;)(^^;)

・・・・・・・

のんきな戯言を
我がブログに書いて
お茶を濁していますが・・・・(^^;)

以下のような記事において
真剣に世の成り行きを見つめなければ成らないのは
言うまでもなきことであります!!!(@@;)

・・・・・・・・・

取り出しカバーの設置も終わり、11月中旬からの使用済み燃料の取り出し作業開始へ向けて最終段階に入った東電。
しかし、今までの情報隠し、制御できない放射能汚染水の漏出、東電に任せきりの政府、オリンピック招致のために世界中に大嘘を言った現政権のトップ、東電のスポークスマンと化した規制委員会の田中俊一委員長…。

「こんな連中に我々の運命を預けるわけにいかない」と海外から強い懸念が示されている。

東電、政府には、これに取り組むだけの科学技術力がない

日本のマスコミは、いつものように一切シャットアウトしていますが、海外では、いよいよ秒読み段階に入った4号機・使用済み燃料プールからの燃料取り出し作業に強い懸念が示されています。

それは、東電、政府の怠慢と犯罪的とも言える隠ぺい工作の数々、オリンピック招致のためには世界中に平気で嘘をつくこの国の首相の愚劣さに呆れ果て、日本という国そのものが、まったく信用されなくなっているからです。

事実はどうなのか。
かなり危険な、どころか、祈らずにおれない作業です。

・・・・・

さらに詳しい内容は
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2372.html」にてご精読ください!!!(--)