記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 2454-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 22℃

むふふふふ・・・・(^^)

アナゴ10匹が昨日の
釣果でございます!(^^)

他に
キス:1
キュウセンベラ:1
アジ:7
アオリイカ:1

これらは
のら太たち兄弟に
貰っていただきました!!(^^)

ざっと昨日の
あらましを・・・・・(^^)

出発は
午後4時でありまして
帰宅は午後8時半でありました!!

行き帰り自動車が要する時間は
30分ほどですから
実釣時間は4時間・・・ということになります!(^^)

まず最初に
久留間南小突堤で
キスねらい・・・・・・(^^)

一番驚いたのは
須磨海岸と違っていて
海の水は透き通っていましたぞな!!!(@@)

そして
暑さは暑し!!!(^^;)

夏日そのままに
夏の装いに戻って
それが帰宅するまで上着が不要だったこと!!!(^^)

一応、長袖のヤッケは
持参していたのですが
まったく、要らなかったですバイ!(^^;)

それから
三連休の最後とあって
釣り人多数!!!(^^;)

特に
ワタクシタチが陣取った
小突堤から見える
向かいの一文字・・・・その先端では
エギングの若者でいっぱい!!!(@@)

そのエギングなのですが
色々、驚いた中でも
これほど驚いたことが無かったのは

この何時も行くワレワレの
最後の砦というか・・・・担保というか・・・(^^)

この突堤の
足元は

アオリイカの
墨跡で
汚れまくっていまして

オエッ!!!(@@;)

ここからアオリが釣れるのか?
アオリが居たなんて

淡路島釣行を始めて以来
始めて知った
出来事でありました!!!(@@;)(@@;)

その墨跡の
汚れはかなり新しく
大量のアオリ君が釣られた
痕跡で

ワタクシも
キスやアジ(このアジも不思議なことにチョイ投げのキスし掛けで釣れました)を釣った後

太陽が後ろの山の端に沈みかけた頃
ためしにワタクシもエギを泳がせて見ました!!(^^)

案の定・・・釣り荒らされていて
エギを追ってきたのはコロッケサイズの一杯だけ!!(^^;)

恐らく
ワタクシが釣り上げたのは
その子だったと思われました!(^^;)

そうして
午後6時半・・・・日が暮れまして
第二ラウンド

アナゴ釣りは
久留間漁港内で午後8時10まで・・・・(^^)

Sさん:12~13匹
Oさん:5匹
ワタクシ:10匹

Oさんは
Sさんとワタクシとの間に陣取って
最も良いポイントに入ったはずなのですが・・・・(^^)(^^)

ともかく
三人とも

久しぶりに揃っての
釣行で

いやいやホント
楽しかったなと

言い合いました!!!(^^)(^^)