記事一覧

イカ刺し美味し

アップロードファイル 2442-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 23℃

昨日は小潮でありました!
エギングには潮の流れの弱い
小潮が相性良しと言うのが
今までの感じ!(^^)

しかし
北東の風が6~4m/sと
風を背に受けなければ
とてもとても
エギが思うような動きをしてくれませぬ!!(^^;)

そんななか
5杯をゲットしてきました!!(^^)

そして一番最初にゲットしたのが
胴長15㎝超!!!(^^)V

丁度、地平線に
太陽が現れた時間帯でした!(@@)

今季、一番の大物です!(^^;)(^^)

午前7時に帰宅
さっそく、大きいもの2杯を
お刺身にと捌いた次第です!!!(^^)

お刺身で食べるのが
今季初めてでありました!!(^^;)(^^)

数はそれなりにゲットしてきては
いましたが

小型ばかりでしたので
たいがいは炒め物や
小芋と一緒の煮物にと

ま、添え物としての
一品に効力を発揮させていましたが

やはり
アオリ君の一番美味しいのは

なんたって
お刺身で
アリンス!!

ようやく
お刺身に出来る
アオリ君・・・・・ようこそ!!

てな
挨拶を致しまして

昨夕、大葉の細切りを添えて
頂きました!!!(^^)(^^)

ねっとりとした感触が
口中に広がり

これぞ
口福だあ~~~~と

ひとり
にんまり

いたしました!!(^^)(^^)

もしかしたら
イロハものどを鳴らして
食べてくれるかと?

スーパーで
イカソーメンを買ってきて
少量・・・ボイルして
細かく千切り

彼女に差し出したのでしたが
ぷいっと首をそむけて
おしまい・・・・・・・(@@;)

残念ながら
口福は

分かち合えなかったです・・・・・(^^;)(^^;)