記事一覧

アレレの台風

アップロードファイル 2435-1.jpg

アイコン

神戸 27℃ 20℃

台風17号は昨日
午前9時頃には

温帯低気圧となって
姿を消してしまいました!!(@@)

アレレってな具合でした!!(@@;)

6日3時ころまで
確りした進路が示されていたので

てっきり
台風の目が
阪神間を直撃するのかと

一時は
緊張しました!!(^^;)

東に強い高気圧があって
進路を阻まれたようです!

そのおかげで
台風と高気圧にはさまれたハザマでは

どんどんどんどん
南から北へと
雨雲が流れた状態で

その雨雲の下が
近畿ということになったので

ちょうど
正午過ぎから
午後3時まで

ワタクシところあたりも

どっさと
大量の雨が
降り注ぎました!!!(@@;)

1時間60ミリ相当の
大雨でした!!(@@;)

妙法寺川河口の須磨港にて
漁船が一艘転覆!

一名が濁流に巻き込まれ
行方不明との情報です(--;)

幸い
その後は小降りとなって

あの
アレレの台風は
一件落着したかに見えます!(^^;)

ただし日付が替わったころから
またもや
屋根を打つ雨音に
目が覚めました!!(^^;)(^^;)

目が覚めたのは
雨音のみならず

冷え冷えとした
部屋の空気もその原因のひとつでありました!(^^;)(^^;)

イロハは
ほんとに
したたかでゴザンス!!!(^^;)(^^)

今の今まで
板の間にゴロゴロ寝転んでいたのに

いつのまにか
ワタクシの夏蒲団の上・・・
すなわち

ワタクシが
股を広げて寝ている
その谷間を自身の寝床として

すやすややすやすと
丸くなって寝ていたのでした!!!(^^;)

おかげで
お互いの身体の温もりで

久しぶりに
濃ゆくコミュニケーションが取れたので

それは
それで

いかったかなあ~~~~~と(^^;)(^^)