記事一覧

月を愛でる

アップロードファイル 2452-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 23℃

昨夜は立待月・・・という月を
愛でましたナ!(^^)

各地方では
下弦の月の二十三夜あたりまでの
月を愛でると言いますが

さすがに
そこまでは・・・・と
言うのが本音でアリンス!!(^^)

十三夜、小望月、望月、十六夜 立待月、居待月、寝待月、更待月・・・実に良くも悪くも語彙の豊富さに
驚きます!!!(@@)

その月を愛でながら
食べた梨も

二十世紀だとか
幸水だとか長十郎だとか・・・・・

梨はこの三種類しか
知りませんが・・・・・(^^;)(^^;)

ともかく
夜、9時頃
空を見上げつつ(少し雲がありましたが)

水分たっぷりの
梨は

期待にたがわず
美味しかったですです!!!(^^)(^^)

さて

お話が
替わりますが

ここ数日、好天に恵まれているものですから
家にある布団を干しまくっています!!!(^^)

そのひとつ・・・
敷布を一枚とっぱらうと

こんな
派手派手しい
敷布団だったのかと

驚いた・・・それに

イロハがまあなんと
超、気許しの格好で
午睡を楽しんで
ゴザリマシタ!!(^^)(^^)

この写真の姿勢そのままで
一時間以上は寝ておられましたゼ!(@@)

ワタクシの方の
昼寝時間の方が長かったもので

ワタクシの起きた時には
この姿では
ござりませんでしたが・・・・・(^^)

ともかく

ネコちゃんって
人間と同じような
色彩を感じ取ることが

出来るのかな?

なんて
思ってしまいました!!(^^)

この寝姿から
判断すると

なんだか・・・・

感じ取っているようにも
見えましたので・・・・ね!(^^)(^^)

なにはともあれ

彼女の
平和な寝姿こそ

ワタクシの
この世で・・・

もっとも

好ませ給う
もので

ありますす!!!(^^)(^^)