記事一覧

昨夕の献立

アップロードファイル 620-1.jpg

アイコン

こころがしみじみするような・・・・献立を
考えていたら・・・どこからか・・・
「舟歌」が聞こえてきて・・・・(^^)

お酒はぬるめの燗・・・あぶったイカ・・・
無口な女の人が居て・・・(^^)(^^)

そりやあ・・・いいことはいいけどさあ・・・(^^;)

ワタクシの思うところのしみじみとは
ちょっと違うようなので
あわてて頭をふって、そっちの方(お酒と肴)は
もみ消した次第・・・・(^^;)(^^;)

それで・・・さらにしつこく・・・
ワタクシのしみじみを訪ねると・・・・(^^)

それは・・・ささやか・・・・と言うか
つつましく・・・と言うか

そこにはどうやらこの一字・・・

「貧」がかかわっているような・・・・(^^)
ただそれは「極」の付かない・・・
軽~~~い「貧」なようで・・・・(^^)(^^)

そういった篩をかけた結果・・・・考えた
のが・・・

昨夕の、この献立でありました!!(^^)

  
ご飯
小松菜と絹厚揚げのたいたん
ひき割り納豆
さんまの開き

最後の最後・・・軽~~~~く
極辛の塩鮭でお茶漬けを一杯・・・・(^^)V

・・・・・・・

ただ残念なことに
これでは
ワタクシの「貧」にはほど遠く・・・

しみじみ感が湧かなくて
満腹感のみという結果に
終わってしまいました!!(@_@;)