記事一覧

ユラユラ

アップロードファイル 107-1.jpg

アイコン

ア~~~楽しかった!!!V(^_^)(^_^)V

昨日の釣りは、又、心のアルバムに
しっかりと追加、記録されることでありましょう!(^_^)

釣果はガシラ9匹・アブラメ5匹・瘤鯛の子1匹・ギンポ1匹
メバル2匹

と、まあまあな成績で・・・・(^_^)

その、楽しかったという
印象的な出来事は・・・・・

エ~~~
今からお話いたします・・・落ち着いて
聞いてください・・・・(^_^)

印象的な・・・というのは・・・・・(^_^)

超!!!
ビッグな「こぶ鯛」の出現にありました!!!

体長50cmオーバー
身幅というのかしら?15cm~20cm
腹から背にかけての長さはオソラク25cm~30cm
尾びれだけでもワタクシの手のひらぐらい!!!(^_^;)

これが目の前2~3メートルのところを
ユラユラ ユラユラ !!!(^_^;)
おでこが名前どおりぼっこりと瘤になっている・・・・(^_^)

昨日初めての釣り方で・・・・というのは
オキアミを「撒きえ」にして釣っていたら
匂いにさそわれた?かして小魚の群れと同時に
彼が現れた!!!

さあ大変!!

彼を釣ろうと
あせりまわるワタクシと相棒は
必死の呼吸困難!!!

彼の前にエサを垂らそうと
海面から上では
ワタクシ達の釣りざおがちゃんちゃんばらばら!!!(^_^;)

ワカリマスカ?そのアリサマ???(^_^;)

とにもかくにも
撒きえはたやさず連投!

ゆったりゆったり彼は横転反転!
姿が見えなくなったり突然現れたり
その間、撒きえは食べている・・・・・(^_^;)

が、ワタクシ達の仕掛けた針つきのエサだけは
見事、よけて通り過ぎる・・・・・・(^_^;)

一時間二時間も
こぶ鯛とのやりとりがあって
その間にアブラメやガシラが釣れるのでしたが
本来嬉しいはずが
特大の魚を目の前にしては、釣れてもちょっと
わずらわしい・・・・・(^_^;)

結局、ま、最後まで
針にはかからなかった彼ではありましたが・・・・
まったく、今でも目を瞑れば
勇姿が目に浮かんで来て
つい、口元がほころぶ今朝のありさま・・・・(^_^)

まだ奮闘した楽しさの余韻が
残っています・・・・
ということは
口元がほころんだまま・・・・・(^_^)

今日は陶芸教室の日であります。
しっかり勤めますデあります!(^_^;)