記事一覧

本焼き中です

アップロードファイル 87-1.jpg

アイコン

AM5:00から本焼きをスタートしています。

今年になって毎回、スタートからの
一時間は問題が発生して
胃がむかむか、してしかたありません!

ですからこのところ
常に用心してこのときばかり、
トースト一枚で朝食をすませています!!(^_^)

点火してから10~15分ほどで
なぜかふっと消えてしまう・・・・(^_^;)

ですから・・・常に窯の傍に張り付いていなければならなく
2回、3回と初動操作を繰り返し
ようやく平常運転にもどる・・・・・(^_^;)

原因がよくわかりません!
点火プラグもヒーターも送風機も
刷新して一応さわれるところはさわっているのですが・・・

感覚的に言えば
なにか動脈硬化症を思わせます!
(どこかが・・・)詰っている感じ・・・・(^_^;)

(ワタクシ自身だったりして!)と自分につっこみを
いれます・・・・(^_^)

で、だましだましして
一時間後、どうにか
窯から離れることが出来、
あわてて、「いろは草子」更新のための
写真を撮りました!(^_^;)

お向かいの更地に
なぜか一塊(ひとかたまり)だけ
咲いている黄水仙です!!(^_^)

彼女たちにむかって
心から祈りました!
「どうか、本焼き、最後まで
つつがなく焼けますように!」(^_^)

水仙にとっては
迷惑な願い事だとは
わかっていますが・・・・・(^_^;)