記事一覧

お久しぶり

アップロードファイル 1336-1.jpg

アイコン

久しぶり・・・に「お」がつけたくなったほど
実に

お久しぶりの
釣果でした!!!(^^)(^^)

AM3:00出発、30分後
淡路島佐野新島北波止到着

最初の一投目で
ケミライト装着の15号浮きが
クイっと反応あり!!(^^)

竿を何度かあおると
重たい抵抗感!(^^)V

この感覚をもとめてたんよ~~~
とつぶやきながら

タチウオの首をぽきりと折る・・・(^^;)
と、同時に相方さんも
最初の1匹をゲット!(^^)

結局、まだ夜が開けきらない
AM4:30ころまでに
すでに4匹・・・(相方さんも同数)
釣り上げていて

もうそのあとの「引き釣り」(ルアーで)は
しない・・・4匹もあれば
夕飯には十分・・・

と、言うものだから
ワタクシもそうやなと

同意して・・・(^^)
次の

第二ラウンド・・・チヌの「落とし込み」に
そなえる!

この頃の夜明けはAM5:00ころです
東の空がすこし白み始めたのを確認して

波止際にエサの蟹を
そっと落とす・・・・

それを何度も繰り返す・・・

場所を移動しつつ
何度も繰り返す・・・

日が昇り
どうにか海の中が
見通せるようになりました・・・

二週間前・・・うじゃうじゃ居たチヌの姿が
1匹も見当たりませぬ???(^^;)(^^;)

ま、それは或る程度
そうだろうと思ってもいましたが
あんなにたくさん居たから
一、二匹は居残っていても
良さそうに思ったのも
事実・・・・(^^;)(^^)

そのあと久留間漁港に場所移動して
同じく堰堤を歩き回って
「落とし込み」を1時間ばかり
続けたのでしたが

空振り・・・・(^^;)(^^)

結局、相方さんとも
仲良く、タチウオ4匹ゲット~~のみで

帰宅、AM7:30(^^)

・・・・

本日・・・日付の変わるころから
ほんとに、ほんとに

「お久しぶり」の雨が
降りました!!!(^^)(^^)

おおきな雨音がしてたので
すわや!

ゲリラ豪雨か?
とあやぶみましたが

短時間で止んでしまい
蒸し暑さはそのままです・・・(^^;)

しかし
お湿りにしては
大量の雨量?

でもあったようなので
まずまず

よかったなあと
イロハの頭を

撫でました!(^^)(^^)