記事一覧

ピカピカ人間

アップロードファイル 412-1.jpg

アイコン

ピカピカ、自分の人生を
自分で輝かせている人を知ることは

少しく、その輝きの一部を
分けていただいた
気分になります!!!(^^)

今日のスポーツ報知に出ていた
ニュース記事も
その一つ!(^^)

・・・・・・

高樹沙耶「機織りの人間国宝になります」 

千葉・南房総市で自給自足のエコライフを実践している女優の高樹沙耶(44)が26日、都内で行われた「アースデー東京2008」の記者発表に出席した。「10年間(試行錯誤して)行き着いた答えが自給自足。人間として一番美しい生き方じゃないかと最近、やっと実感してます。芸能人の『能』を『農』に変えようかなと思ってる」と地球環境を守ることの大切さを、自らの体験を交えてアピールした。

 次の目標は衣服の自給自足。「コットンから糸をつむいで機を織ってつくる。そこには魂とか命がある。着ることがこんな楽しいなんて」20年後には「機織りの人間国宝になります」と宣言していた。「アースデー東京」は4月19・20・22日に代々木公園などで行われる。

・・・・・

こころから
高樹沙耶さんの活動に
拍手を贈ります!!!V(^^)V

今朝の室温10℃(AM4:00)
かなり暖かいです!(^^)

無心で手をなめている
イロハにも
拍手を贈ります!!!(^^)(^^)