記事一覧

めかぶ、ばんざい

アップロードファイル 392-1.jpg

アイコン

ヨイショ ヨイショ
ヨイショ ヨイショ

海は~~よ~~~を
海は~~~よ~~~

えっさえっさえっさえっさ(^^;)

気が沈みそうなので
自らを励ましています・・・(^^)

海が恋しい・・・(^^;)

けど、寒いのはイヤ!

でも、恋しい・・・

けど、震えてまで、海に向かうことは・・・(^^;)

と、悶々の日々が続きます・・・(^^;)

テレビなどで雪が降っている
情景が映ると
つい、自分が波止場に立っている
姿を想像して「ぶるっ」
と、みぶるい!
体を縮めてはストーブを傍に・・・・(^^;)(^^;)

イロハはいわでもがな・・・・
常にストーブの前で
ぐんにゃり、べったり!!!(^^;)

・・・そんな日々・・・・(^^;)

とうぶんは
自粛に自粛を重ねる
自制心が必要・・・・(^^;)

と、ともすると
ふらつくこころに
叱咤激励して!(^^)

せめて・・・・せめて・・・・(^^)

熱燗のおいしい「あて」を
昨日は食べてやったですバイ!!!
(どんなもんでぇい!)(^^)(^^)

え~~~それはですね
「生めかぶ」でありました!(^^)

ワンパック(150円也)!
味付きのカップのものでは
ありません!!

茶色い「生」のものです!(^^)

これを熱湯で湯掻いて
緑色に変わったら冷水にさらし
水気を切って
小さく刻んで
二ハイ酢で食べる!(^^)

お酢好きのワタクシにとっては
たまらなく
美味でした!!

さらにその歯ごたえや良し!!!
まさに
海の神様からの贈り物で

絶、絶、絶大な賛辞を
惜しむわけの無い
ワタクシです!!!(^^)(^^)

さて、本日は
その残りの半分を
いかように調理して
海の恵みに感謝するか・・・

これを思考模索することは・・・(^^)

まずまず、
考え事の少ないワタクシにとっては
一日のスタートの
頭脳トレーニングに

うってつけの
課題だと

言えますですです!(^^)