記事一覧

鰤が大漁

アップロードファイル 1797-1.jpg

アイコン

神戸 9℃ 7℃

今年は日本海で獲れている
鰤が大漁なんだそうだ!

特に佐渡産が80%と
言われている!

関西・中部・関東の
主要都市にも
その恵みが行き渡るようだ!(^^)

寒の鰤トロ・・・いいですね!(^^)

鰤大根も・・・いいですね!!(^^)(^^)

・・・・・・

しかし・・・よく考えてみると
その鰤が

確かに、現在獲れつつある
その日本海産かどうか・・・・?

どうして
消費者にわかる?(^^;)

今、フクシマ産の放射能汚染米が
あらゆる形で買い叩かれ

そしてあらゆる産地米に
混入されているという話なので

神(かみ)と金(かね)の
一文字が入れ替わった「国」のことだから

やっぱり、

出回る寒ブリも

半分はアヤウイ奴だと

疑ってかからねば
ならんだろうナ!(^^;)

と、思いつつ
今日・・・・もし

鰤トロが
あれば・・・・

買ってこよう・・・・かな?(^^;)(^^)

・・・・・

それにしても

浅田真央ちゃん・・・・GPファイナルに
欠場するのだそうだ!!(^^;)(^^;)

お母さんの急病で・・・・(^^;)

一気に

フィギュアの熱が
冷めてしまったぞ!!!(@@:)