記事一覧

なつくさふゆなみ

アップロードファイル 1578-1.jpgアップロードファイル 1578-2.jpg

アイコン

神戸 21℃ 14℃

写真はベランダから見える
若葉の美しさをご紹介したくて・・・・(^^)(^^)

・・・・・

一昨日、淡路島に行く車中で
Sさんがいま、読書している作家の
「井上靖さん」が話題になり

そういえば、一時
ワタクシも一番好きな作家だった
と、いう話になり(^^)

昨日、確かに蔵書しているであろう
それらの中に・・・・

これが一番!!!
と、いう作品・・・「夏草冬濤」
が、無い????(@@;)

というので
家中、捜ししまくり・・・

結局、出てこぬ仕舞・・・・(^^;)(^^;)

で、がっくり・・・・がっかり!!!(ーー;)

井上靖さんの自伝風4部作・・・
あすなろ物語・しろばんば・夏草冬濤・北の海

その中で『夏草冬濤』という作品は
田舎育ちの洪作が、スポーツ万能で詩的センスにあふれた文学不良少年たちに憧れて
次第に仲間となってキラキラした日々を過ごしていく・・・という物語で(^^)(^^)

随分、沼津の町や千本松原という風景に
あこがれたなあ・・・・と

昨日は一日中、思い出しておりました・・・・
ぞいな・・・・(^^;)(^^)