記事一覧

ほどける

アップロードファイル 1576-1.jpg

アイコン

神戸 21℃ 13℃

今日のタイトル・・・ほどける・・は
もつれた状態が解消したという意味での
ほどける・・・であります!(^^)

今日のイロハの顔も
すっきりと
何か・・・

ほどけた顔では
ありませぬか!(^^)(^^)

まず第一に
夢のお話です・・・(^^;)(^^)

いつもいつも
よく見る夢に
「道に迷う」・・・ワタクシがいます!!(^^;)(^^;)

路地であるとか山道であるとか
草原であるとか砂漠であるとか・・・

とにかく一生懸命に歩いていて
最後は自分がどこにいるのかわからなくて
進退窮まって・・・・目がさめる・・・のが
常なのでしたが

昨夜見た夢は(^^)

進退極まった矢先・・・・

その崖際にあるエレベータに似た
電動椅子に乗って下りるという
めづらしい行動によって
脱出できたのでした!!!(^^)(^^)

夢覚めてのち・・・ああ、ほどけたな・・・と
感動したものです!!(^^)

これは
夢にかぎらず
あらゆるこの世の事象にも通じる
感懐で・・・・(^^)

原発のことも
政治のことも
芸術のことも
生き様のことも

すべて、悩ましいことから
開放された
感懐で・・・・

しばらくすれば
また、もとの木阿弥の
「曇りガラス」となるかも知れませんが

とにかく現在・・・
ただいまは

生まれたての
赤ん坊のように

ワタクシのこころは
ほどけた状態に

あります・・・・(^^)(^^)(^^)