記事一覧

ズ~~ボの淡路島

アップロードファイル 1577-1.jpg

アイコン

神戸 20℃ 14℃

昨日はPM15:00から
PM20:00まで淡路島へ

西浦の富島漁港の最先端、赤灯台で
ガシラ・アイナメねらい!!

Sさんは足が痛いと言って
先端まで行かず
車から歩いて20mのところで
投げ釣りのカレイねらい

PM18:00まで(この時間でもまだ明るいです!)
Oさんショウサイフグ20センチ1匹・アイナメ15センチ1匹

ワタクシ:瘤鯛25センチ1匹アイナメ15センチ1匹8センチ1匹(@@;)(@@;)

波止先端はワカメが異常に繁茂していて
錘が海底まで届かずサッパリ釣れませんでした!!!(^^;)(^^;)

一人波止の根元に残ったSさんも
さぞ不調だっただろうな

と二人おしゃべりしながら
長い長い波止を帰ってきたら

Sさんが右手に
買い物のビニール袋を奉げもって
ニコニコ顔ではないかいな!!!(^^;)

Sさん:デカキス25センチ1匹
ガシラ・アイナメ合計18匹!!!(@@)(@@;)

な・な・なして?
と聞きますと

外向きの投げではキス1匹で
さっぱりだったけれど
内向きの船たまりの際は
だ~~~~れも釣り人がおらず
ガシラ・アイナメのすれていないのが
ぎょ~~~~~さん居た!!!

とのこと・・・・・(^^;)(^^;)

Oさん、ワタクシともども
言葉を失う・・・・ポテチン・・(^^;)

まだ日が暮れず
明るいうちの第二ラウンド・・・

東浦にもどって
先週行った仮屋で再挑戦!!

とむりやり
お尻のねじを巻いて
かけつけました・・・ね!(^^;)

でも、釣り人がここはたくさんいました・・・ね!(^^;)

釣り荒れて
5センチくらいの
ヒメオコゼ(背びれに毒があります!)しか
釣れません・・・ね!

三人とも釣れないということは
魚が居ない・・・ということ・・・ね!
と、判断して

納竿といたしました・・・・(^^;)(^^)

ちなみに

朝に強く
夜に弱い
ワタクシの生活習慣から

貧果の魚を
夜捌くのがなんともおっくうで

Oさんにワタクシの魚たちは
もらっていただきました!!(^^;)(^^)

それはそうと
貧果の予感がしたわけではないのですが

イロハの写真を
昼間、撮っておいて
よかった~~~~~!(^^;)(^^)