記事一覧

うぐいすとサクラ

アップロードファイル 1540-1.jpg

アイコン

神戸 10℃ 2℃

写真は昨日、13:37撮影
穏やかな顔のイロハです!!(^^)(^^)

どこか
ふくよかな感じもします!!(^^)

そんなイロハを一人にして
今日は高畑へ!(^^)

気になるのは
やはり

うぐいすの鳴き声です!(^^;)

お向かいの更地のすみに
梅ノ木があって

今、白い花をさかせているのですが
今年は、いっかな
鳴き声が聞こえてきません!!!?(^^;)

去年あれほど
しげく聞いたものなのに??(^^;)

それも二月半ば頃から・・・・(^^;)(^^;)

もうサクラが咲こうかとしているのに
どうしたことか???

うぐいすとサクラって
いまひとつ・・・・

ワタクシの頭の中には
そのイメージがないのですが!(^^;)(^^)

しかし
夏場になっても
高畑では終日鳴き声が聞こえてきます!!

今日もその声に
聞き耳を立て

今年初の
その鳴き声を

捉えてくる
つもりです!!!(^^)

ちなみに
以前、おもしろい「音」を
採集したサイトを

「お気に入り」に入れていたのが・・・
今見当たりませんでした!(^^;)

で、

YouTubeの検索で
うぐいすの鳴き声をさがしたら
こんなのがありましたので
ダウンロードしておきました!

どうぞその美しい鳴き声を
鑑賞してくださいませませ!(^^)(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=vE_rsF6QF-Y