記事一覧

天災から人災へ

アップロードファイル 1526-1.jpg

アイコン

神戸 16℃ 8℃

昨日、AM9:30ころ
にゃんと・・・・

ちいさくちいさく
ベランダから声がしたので

どこから?
と見回すと

こんな植木鉢にあごをのせて
ひなたぼっこしている

イロハが
いました!!(^^)(^^)

ふかくふかく
平和の尊さを思いました!!!(^^)

・・・・・

それにつけ
次第に明確になりつつある
東北地方の被害の甚大さ!!(@@;)

それに反比例した
政府のいきあたりばったりな対応!!!

「方針と対策と予算と特命人事を明確にし,軍と警察と消防に非常事態体制を下命,
然る後に,被災地に飛び,現地の政治家・官僚と連携策を合議し,現地の被災者を
ねぎらう…これが,陣頭指揮を執るべき宰相の手順概要だった.それが・・・・」

と、ところが、わが国のトップは(@@;)
内ゲバには得意の力を発揮するが

外に向かっては
スタンドプレーだけで
実行力なし!!!統率力なし!!!
最初は威勢がいいがそれがすべて裏目にでる!!!

だいじなだいじな
非常時にもっとも適切でないひとが
居座っている・・・この不幸(@@;)(@@;)

16年前のあの
地震も

今振り返ると
非常事態だったけれど

意外と
しゅくしゅくと
統制がとれていたように
思わないでもありません!

狭い区域だったせいもありますし
お隣に「食」の台所とでも言う
大阪がでんと安定してひかえていたせいも
あるでしょう!(^^)

食べ物に関しては地震のあった翌日から
スムースにお結びの配給やらお弁当が
配られたと記憶にあります!(^^)

今日、午前の早朝から
東京電力の範囲内で
輪番による停電があるということです!!!

どんな混乱がおこることやら・・・・・(@@;)

宮城県の生存不明者数は万の数字だと言われていますし
原発事故の真実の情報もあやふやだし・・・・
(http://grnba.com/iiyama/html/newsDJST.html#SBS)

天災から人災へと
シフトが変わりつつある状況・・・(@@;)

どんどんどんどん被害と混乱が
いや増すこの不安を

いかにせんいかにせん
いかんせんいかんせん・・・・・・・(^^;)(^^;)

・・・・・

ついしん

03/13 駐日アメリカ大使館が東京から避難した模様

03/13 時事通信「フランス大使館が在日仏人に関東地方からの疎開を勧告」