記事一覧

彼岸過ぎて

アップロードファイル 1537-1.jpg

アイコン

神戸 10℃ 3℃

いつのまにか
彼岸が過ぎて

気がつくと
夜明けが
昨日の記録によると

AM5:26となっていました!
日の出は5:58!!(^^)

夜明けが早くなったと
実感したのはちょうど
その昨日のことで・・・・(^^;)

スロージョギングしてきて
お風呂で汗を流し

一息入れつつ
インターネットで

関東の放射能汚染の具合と
原発の最新情報を調べていて

目が疲れたぞと
視線を上向けると

窓が明くなっていました・・・(^^;)

「あれ?」
「今、何時?」
「はあ~~~?夜明けが早くなったんか・・」

と意外なことに
この時を持ってして

季節の移り代わりを
実感したわけです・・・・・(^^;)(^^)

特にここ10日間ほどの出来事は
永遠のようにも長かったし
瞬間のようにも短かった!!(^^;)(^^;)

あるいは
時が止まっていた・・・ような(^^;)

しかし
確実に
時間は流れていた・・・・ということでした!(^^;)(^^)

テレビの気象予報も
なにか気が飛んでいるのか・・・?(^^)

サクラの開花予報も
あまり話題にのぼらないようで・・・?(^^)

やはり東北地方の
朝晩の気温やお天気の話が
多いようです!(^^)

当然と言えば
当然でしょうか!(^^)(^^)

写真は昨日、AM9:38撮影
太陽の日差しも

いまひとつ、弱弱しいのに
イロハは何度目かの
爆睡中です!(^^)

こちょこちょ
手の平をこそばしても

ぴく、ともしませんでした!!!(^^)(^^)

もう一つ
感想を!

東京の人口:1300万人
神戸:150万人

いかに
関東に人口が集中しているか
ワタクシの近辺との比較から
想像します!!(^^;)

食べ物が放射能汚染という現実が
鮮明になりつつある状況です!!!(@@;)

経済活動の停滞
関東からの疎開・・・・

どれほどの
混乱がこれからの国難として
襲ってくるのか????(@@;)(@@;)

考えれば
息が詰まりそうだzo!!!(@@)

・・・・・

ついしん

「国難」というのは精神論で
言ってはだめですね!!

「国難」「国家的危機」の内実は
政治国難、政治危機に外ならない!

被災地、被災者達を放置し、見殺しにしたまま、立ち往生する無能政治家達、暢気にダジャレを飛ばしながら鼻歌を歌っている政治家達。それを批判しないマスコミと国民…。

原発見直し、廃止を話題にしない
マスコミのスタンス!!!

これを「国難」と
言います!!!(@@)