記事一覧

三寒四温

アップロードファイル 1536-1.jpg

アイコン

神戸 10℃ 4℃

四月中旬の気温から
二月中旬へと逆戻り・・とはこれいかに!(^^;)(^^;)

明日はまだ今日より
寒いとは・・・これまたど~~~ゆうこと?(^^;)(^^)

ここまで言葉に出した後
やはり思いは

かの方角に・・・・(--;)

食べ物、ガソリン、灯油、電気・・・
これら生活必需品が
あたりまえのように「ある」「あった」生活から

突然・・・家族までもを
失って

氷上にただ一人
取り残されている・・・・・そんな

現実を突きつけられている方も
あろうかと・・・・思うと

季節が逆戻りした
ということも

普段の常態での
極一般的にありがちなことで

いかに悲嘆にくれている方とは・・・

同じ地表に居ながら

そのこころの景色の
違いを

深遠を覗くような
暗澹さで

とまどい・・・とほうに
くれます・・・(@@;)

さはさりながら・・・

はるかに
大いなるものは

想像外の大きな車輪を
ゆっくりゆっくり時間をかけて

ぐぁらり・・・と動かすのでしょう!!

数千万、数十億といった
個々個人の思いを乗せて!!!(@@)

わずかな季節の移動・・・
三寒四温の冬から春への流れも

流れは止まない!

ということを
肝に銘じて

ワタクシは
この句をくちずさみます!!!(^^)

「山路きて なにやらゆかし すみれ草」
                   ばせお

・・・・・

ついか

「何とはなしに何やらゆかし すみれ草」
                   ばせお