記事一覧

春の雪

アップロードファイル 1516-1.jpg

アイコン

神戸 8℃ 1℃
室温 9℃(AM3:30)

写真は昨日、AM7:48撮影
立てひざをしたワタクシの足の甲を
枕にして・・・・

すやすやお眠りの
イロハ様でした!(^^;)(^^)

このあとしばらく
動くに動けず

この姿勢のまま
文庫本を読む始末・・・(^^)

・・・・

AM10:00、スーパーが開くので
原付に乗って買い物!

いかなごの新子・・・・は買わずに
「かますご」の釜揚げを買ってきました!!(^^)

今朝の新聞によると
瀬戸内に春到来。水揚げされたシンコと題されて
こんな記事が・・・

*明石市の林崎漁港では午前5時半に15隻が出港した。水揚げは例年の3分の1以下と少なく、体長も約3センチと小ぶり。1かご(約25キロ)当たり平均2万5千円ほどで、昨年の初日と比べると4割ほど高かった。同漁港の担当者は「水温がまだ低い。今後の水揚げの伸びに期待したい」と話した

スーパーで買わなかった理由は
売っている新子が大阪湾で獲れたものではなく

四国、愛媛だったか・・・高知だったか?
のものでしたのが理由です!

これらはもうすでに
二週間ぐらい前から売られていて
ワタクシ・・・二度ほどもう買って食べた物ですから・・・(^^;)(^^)

もうしばらく
本物とは・・・(^^)

ご対面がかなわないのでは
ないかしら?
本来の安値になるまで!!(^^)

・・・そうこうしていたら
午後4時ごろ

一時視界が見えなくなるような
雪が降ってきました!!!(^^;)(^^;)

積もることなく
すぐ止んでしまいましたが・・・(^^)

まさしく
春の雪を

あくことなく
眺めていました・・・・(^^)(^^)