記事一覧

いかにとかせん

アップロードファイル 1527-1.jpg

アイコン

神戸 14℃ 9℃

明日からまた
寒の戻りがあって
寒くなりそうです!!!(^^;)

体調管理が
大事です!!(^^)

昨日、恒例の内科検診に行き
血圧降下剤を頂いてきました!

その時、先生に

「今、東北地震で避難されている方々の中で
毎日、降圧剤を飲まれていた方が
薬が途絶えた場合、どうなりますか?」と

お尋ねすると

そのお答えは

「三日ほどは大丈夫ですがそのあとは
急に、血圧は高くなりますよ!
ましてや、避難場所という環境では
非常に心配です!!」

ということでした・・・(^^;)

今日から
仙台、宮城、岩手・・・あのあたりは
零下と強い寒波に見舞われるそうです!!!

主食、水、暖房器具・・・その他
大事な情報が

うまく行き渡ることを
願ってやみません!!!(--;)

今朝(?)AM2:00ころ
眠れなくてテレビをつけますと

福島原発2号機の燃料棒の水位が
上がったり下がったりと
一喜一憂の状況説明でした・・・・(^^;)(^^;)

ここのところ
常に

政府と東電は
「大丈夫です大丈夫です」の
一辺倒ですが

インターネットの情報はこうです!

〔福島原発〕米政府の分析は日本政府の公式発表よりずっと深刻な状況

山科恭介
http://twitter.com/#!/55KY/status/47211115217813504
ペンタゴン報告で、やっぱり、セシウム137とヨウ素121が含まれていると言ってるじゃないか。これが何を意味するのか判ってるのか!
マスコミの言う事信じてる馬鹿ども。テメエら、寝てろ!

           ↓

http://agora-web.jp/archives/1279437.html

要点をまとめますと:

日米の専門家の見解によると、福島原発原子炉からの放射線物質を含む蒸気の放出は今後数週間、数ヶ月続く可能性あり。

ペンタゴンのレポートによると、福島原発の60マイル(96.6Km)離れた上空でCesium-137 とIodine-121を含むと思われる放射性物質が検出された。

原子炉が高熱で有る限り、原子炉への海水の直接注入、その結果排出される蒸気の放出は免れず、20万人の避難民はかなり長い期間自宅に戻れないであろうし、風向きによっては、風に乗って放射性物質が内陸に向かって運ばれる可能性もあり。

・・・・・

まだまだ原発の
危険性についての情報は山とありますが

それはそれで大事ですが

地方に取り残され
不明者数の把持も出来ていない
自治体の活動?

自衛隊の活動?

マスコミは
もっともっと

的確に伝えるべきではないか!!!

と思わない日本人は
居ないのではないでしょうか!!!

あまりにも
無責任な

テレビレポートやコメントを聞いたり見たりすると
こちらの血圧が

あがってしょーがないわい!!!(@@)