記事一覧

ピザ風お好み焼き

アップロードファイル 1204-1.jpg

アイコン

神戸 最高18℃ 最低11℃
今日はまずまず、平年並みの
気温でしょうか

不安定だった気候も
少しずつ、落ち着いてきた感じです!(^^)

それにしても
4月は今日でおしまい・・・

早いです!
一日の過ぎてゆくのが・・・・(^^;)(^^)

なにか、そういう流れに
杭を打ちたくなります・・・・・が

何をしてよいやら・・・・(^^)
好きな仕事を懸命にすれば・・・

もっと時間は
早く過ぎて行くし・・・・(^^;)(^^)

で、考えたのが
やっぱり・・・・印象に残るような
食事をすること・・・・だな、やっぱり!!!(^^)(^^)
(こういうことしか浮かばないと言うのは、おはずかしいしだいですが・・・・)(^^;)

・・・・・・・

で、そのリストに浮かび上がったのが
「神戸風お好み焼き」でしたが(^^)V

このごろ、「コンビーフ」が
意外と高値なので
残念ながら候補からハズレ・・・(^^;)

変わりに浮上したのが
「ピザ風お好み焼き」というわけでした!(^^)(^^)

ここにピザ風お好み焼きのレシピを
書き記すことといたします・・・(^^)(^^)

簡単です!
まず、生地は薄力粉+牛乳(水のかわり)で
柔らかめに練り、鉄板に薄く生地を広げる

具材はタマネギ、ピーマン、ソーセージ、とろけるチーズ、他
ようするにピザ風・・・・(^^)

で、最後また生地を薄く回しかけて
両面をしっかり焼く

ここで、このお好み焼きの特徴は
ソースにあり、ということを
強調しておきます!!(^^)

普通のお好み焼きソース+ウスターソース+タバスコ+一味唐辛子+ケチャップ+オイスターソース+チリペッパー+醤油+・・・・(^^)(^^)

ようするに、家庭にあるさまざまな調味料を
極めて多種類、混合、複雑味にすることに勢力を注ぐと
ヨロシイかと・・・・・(^^)(^^)(^^)V