記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 1201-1.jpg

アイコン

どうも、不漁が続きますバイ・・・(@@;)
不漁が続くけれど

ワレワレのみならず
波止に居流れている常連の
日焼けした顔のおっちゃん達も
同様なのだから

仕方ない・・・・と
あきらめざるを得ません!(^^;)(^^)

昨日、おのころランドへ行く予定が
数日来の寒さでどうもアジが激シブだと
情報が入ったので

洲本港赤灯台へ直行と車中で相談!

到着は夜明け少し前の
AM4:45頃・・・・

もうすでに
電気浮きが5つ6つ、ぷかぷか浮いております・・・(^^)

しかし、誰もが口をそろえて
「今日はシブいど~~~!」とおっしゃいます!!(^^;)

え~~~うす暗がりで
波止に居る釣り人の数を数えると
われわれを含めて、すでに12人!(^^;)(^^)

しかも、そのあと
ぽつぽつ、ひとりふたり・・・増え続ける(^^)
(すべてが地元のおっちゃん連)

情報では8時ごろから釣れたとあったとおり
ワタクシの浮きが沈んだのが丁度8時で

相方さんが釣れたと叫んだのが
そのあとの15分後・・・・

残念ながらその後が続かず・・・・(^^;)

そして何度も、何度も
他の連中の釣れ具合をも確かめるのですが
ほんとに、あちこちで
「今日は釣れんぞ~~~」の声!!!(^^;)

30分に一度
一人の人が一匹を釣るか・・・釣れないか(@@;)

われわれ・・・太陽が高く昇ったのも
気づかず・・・9時半に撤収・・・・(^^;)

それぞれ一匹づつの釣果に
微苦笑につぐ微笑・・・・(^^;)(^^;)

アミえびレンガ大をそれぞれ買っていったのですが
大量に残したので

もう一ヶ所、志筑南波止へということで
GO!(^^)

15分後到着!!(^^)

しかし、誰~~~れもいない
広い天と地にワタクシ達だけ・・・???

いいえ、どういうわけか
若い猫ちゃんが一匹どこからか寄ってきて(^^)

人間二人と猫一匹!(^^)(^^)

それからこの志筑波止から遠くに見える
お向かいのおのころランドの長い波止もこれまた
ひとっこ一人居ない!!!(^^;)(^^;)

いつもだと
遠投サビキでアジをねらっているはずの人たちが???

と良く考えると
そうか!(^^)

さすがに地元のおっタンたち!!!
釣れる釣れないの情報が行き渡って

みんな、洲本に集まっていたんだ!!!(^^;)(^^)
と、納得!!

それで、しかも集まった所も不調・・・(^^;)

で、本格的に納得して
あきらめました!(^^)(^^)

結局、第二ラウンドは
猫ちゃんに、釣れたチビメバル(1匹)+スズメダイ(6匹)を
食べてもらって

捲土重来を期し
帰宅・・・PM12:30

オシマイ(^^)