記事一覧

嫌いなもの

アップロードファイル 2688-1.jpgアップロードファイル 2688-2.jpg

アイコン

神戸 25℃ 15℃

誰かが
嫌いなもののランキング・・

第一位に政治家
第二位に医者
第三位に弁護士って言ってましたナ!(^^)

いづれも
権威に強い執着を持ち
権威主義であって
権威に最も弱い者たち・・・

彼奴ら・・・

ほんとに
大っ嫌い
とのことでした!!(^^)(^^)

なるほどなるほど
そんな第一位と第三位を
併せ持った政治家が
沢山居るな~~~~~と

ただちに
そ奴らの顔を思い浮かべ

あらためて
なるほどなるほどと

頷いたもの
でした!!!(^^)(^^)

あの都知事選でr立候補落選した
原発推進反対を唱えてた
うつのみ某は
日本弁護士会前代表の肩書きだったけれど

あの人・・・
その後
どうしてるのかな~~~~??

なんてことも
頭を過ぎりましたが(@@)

それは
さておき・・・・(^^;)

ワタクシの嫌いなもんは?
と自省すると

これは
抽象的かも知れませんが

慢心・高慢・不実・不善・我よし・・・・
そういった

心のありかた・・・が
嫌い、と・・・かなり確信的に
言えますナ!!(^^;)

そうした
嫌いなもので
思い浮かべた

言葉のかずかず・・・・でしたが・・(^^)

しかし
最後の最後

確実に
嫌い・・・

というモノに
思い至りました!!!(@@;)

それは・・・

こころ・・・ならびに
からだ・・・に感ずる

「痛み」という
感覚!!!

特に
歯痛!!!(@@;)(@@;)

これが
文句なしに

嫌いの
第一位・・・だあ~~~~っと!!!(^^;)(^^;)