記事一覧

昨日の淡路島

アップロードファイル 2678-1.jpg

アイコン

神戸 20℃ 12℃

このところの日の入りは
PM18:45ころですから

昨日はアナゴだけを狙いに
PM18:00我が家を出発と
致しました!!

ゴールデンウィーク後半真っ只中で
さすがに車の数は
平日をはるかに越えていました!!(^^;)

しかし往路は
逆進のせいもあって
普段どおりの到着です!!

途中コンビニによって
サンドイッチなど購入し
久留間漁港定位置にスタンバイしたのが

丁度PM18:40くらいでしたか・・・(^^)

この日は
昼間あめだったせいか
釣り人・・・一組だけという
ガラガラ状態!!

お向かいの一文字にも
だ~~~~れも釣り人が
渡っていませぬ!!(@@)

ゆったりと
二本の竿先にケミホタルを
取り付けたりして
日暮れを待ちます!(^^)
(日暮れ:19:20)

風無く
寒くなく
先週と違って
コンディションは良好です!!!(^^)

しかし
この日の潮は小潮の
PM16:30が干潮で
普段より1mほど
水位が下がっていました!!(^^;)

そ、そして
潮の流れが無い!!!(@@;)

あちゃあ~~~~(@@;)

一気に気持ちが
萎えます・・・・・(^^;)(^^;)

結局、2時間ねばって
アタリがあったのが2回だけ・・・・(@@;)(@@;)

はい・・・2匹釣れただけで
納竿でした・・・・(@@;)

その釣れたアナゴも
指一本の細さ・・・・(@@;)(@@;)

Sさん3匹釣られましたが
やはり同じくらいの細さ!(^^)

Sさんちの
クロちゃん(新しい飼い猫)は
釣れた魚なら
何でも食べるというので(捌いた魚の生が好物だそうで)

ワタクシの2匹も
もらっていただきました!!(^^)

で、久留間漁港を後にしたのが
PM20:50ころ・・・

途中
明石大橋のなかごろから
渋滞が始まりだし

8kmほど
のろのろ運転だったか・・・

我が家に
帰り着いたのが

午後10時15分前でした!(^^;)
ですから

普段より
20分ほど

Uターンラッシュに
ひっかかった
結果と

なりました!(^^;)(^^)