記事一覧

こんにゃく美味し

アップロードファイル 1401-1.jpg

アイコン

神戸 16℃ 10℃

写真は昨日、AM11:14撮影

イロハが寝ているところに
日のひかり・・・(^^)(^^)

天国にもっとも近い情景が
ワタクシの最も近い場所に
ありました!!!(^^)(^^)

・・・・・

さて
お話しが飛びますが

今夜の「ためしてガッテン」は
コンニャクダイエットの話題となっています・・・

それではちょうどタイミングよし!
なんとなれば

昨夕、コンニャクを食べて
舌鼓をうったばかりのところなもので・・・・

このお話はもってこいと
思いました!!!(^^)(^^)

その美味かった料理というのが
こうです!(^^)

超簡単!

白味噌を砂糖・味醂・お酒で練り薄めて
一度、火にかけます!

あとはどろっとしたところに
柚子の皮をいれ「柚子味噌」を作ります!

お水を張った小鍋に昆布を敷き
食べやすい大きさに切りそろえた(ワタクシの場合は三角形)
こんにゃくを入れて煮ます

ようするに
こんにゃくだけの
味噌田楽!

むかし・・・神社の祭り日に
このコンニャクだけの味噌田楽が売っていて
とても懐かしかったのと

それを別にしても
熱熱の

柚子味噌田楽は
とっても

美味し
美味し!!!(^^)(^^)

是非のお勧めです!!!(^^)V