記事一覧

淡路島釣行

アップロードファイル 1412-1.jpg

アイコン

またしても次の月曜日は
雨の予報・・・

ということで
急遽、土曜日の15:00出発!(^^)

西浦の室津漁港に着いたのが
ほぼ、15:45くらい・・・でした(^^)V

日が暮れるとアナゴをと
早めにポイントを設定し

それまで漁港北の突堤で
のんびり、ガシラなど
根魚の仕掛けで遊び始めていると・・・・

先着1名のおっちゃんが
ばかばかサビキでイワシを釣っています!!!

その仕掛けと言うのは
浮き+サビキ針+カゴ+アミエビ

約20メートルの距離・・・

その型がまたよく肥えていて
なんとも・・・美味しそう・・・・(^^;)(^^)

で、われわれ(いつもの三人)も
浮き+カゴ+アミエビなしの
錘だけで

ほんとのサビキだけで(ルアーのあつかいよろしく・・)
挑戦しました!(^^)

それがまた
釣れる、釣れる!!!(^^)(^^)V

ワタクシ帰宅して数をかぞえると
60匹もいましたぞな!!!(^^)(^^)

で、前半は十分堪能したので
すこし薄暗くなる前に
そこを辞して
本来のポイントに移動しました!(^^)

で、さあアナゴをと何度も
投げては投げ返し・・・
投げ返しては投げ・・・・
二本の投げ竿を振りまくりましたが・・・・

20:30までに釣れたのが
人差し指の太さのが二匹だけ・・・・(@@;)

もちろん、それらはリリース
いたしました!(^^;)(^^)

でアナゴは今日はダメだと
途中、見切りましたので
メバリングをするべと
虫へっどで遊んでいると・・・

アジ5匹・チャリコ1匹・メバル1匹釣れました!(^^)
これらは常夜灯の下で釣れました!!(^^)

え~~ワタクシの他はと言いますと

Sさんアナゴ3匹
Oさんアナゴ2匹キス2匹

というわけで・・・
ここにはアナゴが居ないというわけでは
なかったのですが

ワタクシに限って
持って帰れるアナゴには
縁がなかった。・・・・というわけで
ございます(^^;)(^^)

で、20:30納竿
21:00帰宅

で、大急ぎで釣った魚を料理・・・・(^^;)(^^)

太った大きな鰯20匹は
土ショウガを千切りにし甘辛く煮付けにし

残りの40匹は
丸干しに!!!(^^)(^^)

それから残りのアジ・チャリコ・メバルは
すべて酢漬けにし

ほっと一息ついたのが
その

一時間後で
ありました・・・・(^^;)(^^)(^^)