記事一覧

これはなんだろね

アップロードファイル 2215-1.jpg

アイコン

神戸 9℃ 3℃

昨晩は芸能特ダネゲッター「ワダマヨ」つう
のを寝る前に見ました!

始めてみる番組でした・・・(^^)

高部知子さんの芸能界を引退後の
半生を取材したものでした!(@@)

高部知子:東京都生まれ。幼少期は病弱で、読書が趣味だった。一方で、読んだ書物の登場人物になりきって演技を試みる癖があった。
プロダクション(ボンド企画)にスカウトされ、1980年NHKのテレビドラマ『ガラスのうさぎ[1]』でデビュー。1982年、テレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの!?』で「萩本家の愛娘」3人で構成されたユニット「わらべ」の長女・のぞみを演じた。1983年には、穂積隆信の家族で実際に起きた非行問題をまとめたノンフィクションをドラマ化した『積木くずし~親と子の200日戦争』で主人公・不良少女役を演じた。

15歳の時の
「ニャンニャン事件」で
大スキャンダルの渦に飲み込まれ

謹慎、そして復帰するも
俳優としての道を
自ら閉ざす・・・・・・

芸能界を引退したあと
二度の離婚、二児の母を体験
そうした経由を経ながら
精神保健福祉士の国家試験資格を取得

現在は全国の精神医療・福祉関連施設で
認知症や各種の依存症患者に対するカウンセリングや
ケアに取り組んでいる

そういう・・・普通でない
半生を知って

へえ~~~~~大変だったんだね~~~~と
驚きつつ

眠りにつきました・・・・(^^)

そのあと
夢を見ました!!!(@@;)

淳子姉(はとこ)と手をつないで
歩き回っている・・・・(@@)

淳子姉はこれから
外国へ旅行すると言う・・・

大阪のホテルに宿を取っているから
そしたら
一番近い駅は
新開地かな?
そこまで一緒に行こう!

と駅を目指して
歩き回るのですが?

行けども行けども

どんどん
見慣れない風景になって??(^^;)

どうやら
神鉄沿線のどこか近いところにかな
ここらは?

と見渡すと
新開地とは程遠い
高い山が見えたりして

ここで・・・また・・・
道に迷った夢を見ているのでは・・・と

密かにささやく
声を耳にしながら

なおも
二人して
歩き続け

ようやく電車の駅を見つけた・・・
その駅の名は
「アナ」と言いました?

新開地始発の
紳鉄沿線、終点「粟生(あお)」というのは
ありますが

「アナ」という
名の寂れた小さな駅は
初めて!!(^^;)(^^)

でも
これに乗ると
新開地に着くのは
確かだから

これに乗ろうと
彼女の背中に手を添えて
乗り込むと

いつの間にか
淳子姉が

高部知子さんに代わっていて・・・??

あれ?

と思ったところで・・・

目が覚めました・・・・(@@;)

とにかく

道に迷う夢は
今年になって

これで
4度目でした!!!(@@;)

いつもいつも
違う道ではあるのですが
迷うということでは
共通していて・・・・?

これって
なんじゃろ???

またまた
深いため息をついた
ことでした!!!(^^;)(^^;)